スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植木等さん死去

トコです。

さっき TVを見ていたら、植木等さんがお亡くなりになられたと
速報が出ていました。

私はリアルタイムでクレイジーキャッツを見ていないのですが
「スーダラ節」はもちろん、「ほんだら行進曲」「はい、それまでよ」
などなど陽気な曲が大好きでした。

10年前から肺の病気を患っていらっしゃったようでしたね・・・


日本一の無責任男 植木等氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

おはつです♪

はじめまして!伝書鳩の嫁のトコと申します(^。^)
これから時々、登場していきたいと思っています。
夫婦でブログを書くというのも珍しいかもしれませんが
よろしくお願いしますね!
(娘も、「小伝書鳩の小部屋」とかってタイトルで登場させろ~!とか
のたまってますが・・・)

てな訳で、わたくしめの自己紹介などを少ししていきたいと思います。

え~っと、まず第一に「花火」が大好き!!
すか~っとします!あの近所迷惑とかチマチマしたことなんか関係ない
大迫力の音。そして煌く光、しかも二度と同じものはあがらない瞬間の
美。その美に懸ける花火師さんたちの意地!
もうたまりません!今は冬なので密やかに生活していますが
夏になったら大変です。

あとはですね~、最近は全くといっていいほどやってませんが、
以前、ビーズアクセサリー作りに夢中になっていました。
お友達から頼まれたり、プレゼント用に頼まれたりもしていました。
現在は、季節が変わるときにリングなんかを作ったりする程度です。

あと好きなものは、へんな雑貨や昔のアニメとか~
クレイジーキャッツとか~

ちょっと変わってるかもしれません(^^;)

なにかおもしろい事があったら、ちょこちょこ書いていくので
見てやっておくんなまし~

テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

う~ん、なかなか難しい!

ついにブログを始めることになりました。
素人丸出しで何を書けばいいのかもさっぱりわかりませんが、とりあえず頑張ってみるつもりです。

まずは私のHN「伝書鳩」の由来から。
私の子供時代にはCB無線なるものが流行ってまして、夜な夜な友達と通信していました。ようはその時のコールサイン(愛称)が伝書鳩だったという訳です。
ちなみにその時なぜコールサインを伝書鳩にしたかというと、それ以前に鳩を数十羽飼っていたことに由来しています。
なので、いまだに青空の下で鳩が飛んでいる姿を見ると、思わず心がときめきますね~。

そして現在の趣味は主に秋田県内での花火鑑賞です。花火は元々好きだったのですが、数年前の「大曲の花火」のTV録画を繰り返し観てからというもののドップリとハマってしまい、現在では妻も同様に好きなため、名実ともに「花火バカ夫婦」となってしまいました。
こんな感じで、折々につづってみたいと思います。




テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。