

飯田五社競演花火大会2008

トコです。


11日に開催された「飯田五社競演花火大会」に伝書鳩、娘、私の3人で行ってきました。

この日は「第6回花火鑑賞士認定試験」の日でもありましたね^^
受験された皆さま大変にお疲れ様でした!!



さてさて、肝心の花火ですが今年も地元の5社の花火業者様が腕を奮ってくれました。
特に10号割物の部は競技会レベルの秀逸な作品ばかり!すごかった~(^ω^)

■昇曲付群菖蒲    大曲花火化学工業有限会社
 繊細で美しい千輪でした。玉名も素敵です^^1発目からこれですよ!

■昇り付八重芯変化菊  大久保煙火製造所
 素晴しく完成度の高い八重芯でした。なにかオーラのようなものさえ感じます。
 ものすごい歓声が沸き起こりました!

■未知との遭遇     株式会社北日本花火興業
 タイトルを聞いて「?」と思ってるうちに華やかな曲導の後に開いたのは
 な、なんと四重芯!!しかも決まってる!来年の競技会が楽しみになる1発でした^^

■大正ロマン昇曲付顕芯変化菊  株式会社和火屋
 美しい真円の1発。色合いがレトロな感じがタイトルとマッチした雰囲気でした。

■昇銀竜四重芯変化菊   株式会社小松煙火工業
 さすが安定した四重芯!!今夜の10号を締めるにふさわしい1発でした^^


注)風の音が入っていますので再生の際は音量に注意してください。





■フィナーレ花火~水墨画を見たゴッホのひらめき~
北日本花火興業さまの名作品ですね。
情緒溢れる和火の風情に娘がすっかり心を奪われていました
風が強くてもったいなかったな~

注)風の音が入っていますので再生の際は音量に注意してください。





最後にスポンサーの企業様、地元飯田地区の皆さま、悪天候のなか打ち揚げをして下さった花火師の皆さま、そして大曲花火倶楽部さま!今年も素晴しい花火を魅せていただきまして本当にありがとうございました!!



明後日はH20飯田五社競演花火大会

伝書鳩です。


いよいよ今週末の土曜日は、飯田五社競演花火大会ですね^^


この花火大会は、大仙市飯田地区の皆さん及び企業の方などがスポンサーとなって、NPO法人大曲花火倶楽部が協賛して開催されるものです。


午後7時頃からの打ち上げ予定で、大仙市&美郷町の花火業者5社さまのご担当で、短時間ではありますが毎年見応えのある素晴らしい花火を見せて頂いてます。


鑑賞士認定試験(参考にはなりませんが、テキストの反復予習と当日の講義を超集中して聴く!ガンバって下さい!)を受験なさった皆さんにとってもさっそくの素晴らしい内容だと思います。


さて!大曲YEGさんのブログに今日、プログラムがUPされました。
今年もまた、見応えタップリのようですね~^^


当日の天気がちょいと心配ですが、雨・防寒対策をしてぜひ足を延ばしてみて下さい^^

大曲YEGさんの今年の飯田五社の記事(プログラム)はコチラ


私の昨年の飯田五社のブログ記事はコチラ


プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
