

今年も1年ありがとうございました!!

2008年も残すところあと数時間となりました。

今年を表す漢字「変」の通り、世界中で色々な事があった1年でした。


私達もいろいろな事がありましたが楽しい時もツライ時も
いつも花火が喜ばせてくれたり、なぐさめてくれたり、励ましてくれていました。


花火師さん達や関係者の方達、そしてお世話になった愛好家の皆さん、あまり更新できないブログにお付き合いしてくださった方達に心から感謝します。


ありがとうございました!!
2009年がみなさんにとって良い年でありますように



伝書鳩&トコ



花火の壺!?

年の瀬ですね。いろいろと忙しくなってきたトコです。


今朝の地元紙に掲載されていた記事です。

昨年の夏にNHKで放送された「美の壺」の「花火」の回が書籍になり出版されたそうです。
放送では和火屋さんが登場されていましたね^^



「見逃してしまったー(TT) キー悔しい~


という思いをされた方、きっとこれを見るとスッキリすると思われます

って、まだ実物を見ていない私が言うのもなんですが…


NHK出版から950円で出ているそうです。
お正月休みにいかがでしょうか



【追記】
早速、買っちゃたよ~ん



イルミ&花火

クリスマス強化週間(?)の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

今回もトコです^^


私達の住んでいる処から車で20分くらいのところに推定樹齢500年を超える槻の木(県指定天然記念物)の巨木がありまして、毎年クリスマスの前になると地域住民の方達によってイルミネーションが施され多くの人たちを楽しませてくれています。

槻の木

(腐朽の為に低くなってしまった分をパイプ等で足しイルミネーションは往年の木の高さにしているそうです。とにかくでかい!!)


昨日が今年の点灯式ということだったので娘と2人で出動してきました。
伝書鳩も行きたそうだったのですが仕事だったので間に合わず(TT)



実は、点灯するときに花火がちょっことあがるということだったので少し早めに現着し筒がどこにあるのかを確認済みな私はツリーから少し離れた誰も居ない場所にスタンバイ(*`・ω・)b



待つこと数分…




バンバンバンバンバン



!!!!! (私&娘)



いっ、いきなりですかい

しかも私達がいた場所は風下ときていて(風上は住宅が在りよく観えなそう)
花火が真上で開くは迫ってくるはで、けっこう打ち上げ場所からは離れていたつもりだったのですが三脚を持って娘と逃げる逃げる(汗)側から見てたらおかしかったと思いますよ~


その間わずかな時間だったのですが花火はバンバン打ち揚がり
間もなく終了


冬の乾いた空気に響き渡る音と澄んだ空に輝く花火
久しぶりに生花火を堪能することができました^^






ツリーの場所に戻ったらミニツリーも一緒に点灯されていてたくさんの人達で賑わっていました。

小さいツリーも一緒に


今年で21回目となる「槻の木光のファンタジー」点灯期間が長いのでお近くにいらした時に足を運んでみてはいかがでしょうか^^

点灯しました~



こんなんできました~PART2

またまたトコです。


降ってきましたね~
けっこう積もりそうです

雪が降ったからという訳ではないのですが
今日は一歩も外に出ず家の中で過してしまいました。


っで、こんなん作ってみました~


残月オーナメント!?


これはいったいなんでしょう?






正解は

残月オーナメント~




あまり出来は良くないのですが、せっかくなので載せちゃいました。

が・・・

お恥ずかしい~~~~~



もうツリーに飾っちゃいました


12月になりましたね!

20081201082204
ご無沙汰してます。トコです。


初めて携帯から投稿してみました


我が家のプチツリーです
プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
