

なんか似てる!?

トコです。

わたくし一応、主婦なので買い物によく行きます。
今日も日曜日なので広告の特売品めがけて出かけてきました(^ω^)

一通り買うものをカゴに入れレジに行こうとしたところに私を誘うものが!

みかん詰め放題 1回298円

「詰め放題」ってだけで俄然張り切る主婦トコ!!


手渡された18㎝×27㎝のやや小ぶりな伸びない袋にキチキチとみかんを詰めていきます

このときとばかりにA型の几帳面な性格をフルに発揮させ、袋のふちや空間に気を付けて詰め方をしていたら「なんか似てるぞ!?花火の星込めに(@@)!」
(花火師さんごめんなさいm(__ __)m)

珍しく一緒にいた娘から応援をうけテンション高く詰めていたら…


気がついたら、こんな芸術的になっていました~^^
(ポンデリングじゃないよ

えっ!みかんで花火!?

なんか花火みたい(o´∀`o)

店員さんから「今日のお客さんの中で一番上手かも!」と褒められちゃいました


家に帰ってきてから数えてみたら、なんと「28個」も入ってました

詰め放題^^

肝心な味はというと「おぉいしぃ~(^~^)」

食べすぎて黄色くならないように気をつけます(*`・ω・)b



飯田五社花火競演会2009

トコです。

10日に開催されました「第13回飯田五社花火競演会」に伝書鳩&娘と私の三人で行ってきました。


10月10日といえば以前は「体育の日」として祝日でしたが、現在は祝日法が改正になり10月の第2月曜日となっているそうです。





まっそんなことはどうでもいいんですけどね


この日は第7回目の花火鑑賞士試験の日でもありましたね。
受験された皆さん本当にお疲れ様でした!!
前日までの予習と当日の内容てんこ盛りの濃い講義に超難しい試験を終えらて、
いろんな意味で疲れきったところでの飯田の花火は最高のご褒美だったことと思います。


今年も進行はもちろん花火研究家のKONY氏!!
ハンドマイク片手にテンション高く会場を盛り上げます

7時になり今まで見たことのない美しい雷が打ち揚がり花火競演会がスタートしました。
あいにく開始前から時折り小雨がパラつく中での開催でしたが
大久保煙火さん、小松煙火さん、北日本花火興業さん、和火屋さん、大曲花火化学工業さんの5社の絶品な銘華が飯田地区の夜空を美しく染め上げました。

「10号割物」の部

1 蝶の戯れ               株式会社和火屋
2 昇銀竜四重芯変化菊        株式会社小松煙火工業
3 昇曲付マジカル芯錦冠菊      大曲花火化学工業有限会社
4 昇曲導付八重芯変化菊       大久保煙火製造所
5 昇曲付四重芯引先紅銀乱      北日本花火興業





フィナーレ花火「超スペシャルワイドファイヤーワークス」
“新世紀維新   ~ 花火道 ~” (和火屋)






どのプログラムも素晴しくそれぞれの煙火店さんお得意の技で最後まで楽しませてくれました。
来年の「大曲の花火100周年の花火」もこの5業者さんが打ち上げを担当されます!
どんな劇場型花火になるのか今から楽しみになってきましたね^^


最後に、このような素晴しい花火を打ち揚げてくださった花火師さん達、ご提供してくださったスポンサーのみなさん、大曲花火倶楽部のみなさんそして飯田地区のみなさんに心から感謝申し上げます。
プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
