

今年も1年ありがとうございました!

いろいろなことがあった2009年の伝書鳩家でしたが(汗)
無事になんとか1年を終えることができそうです^^

今年も
楽しい花火美しい花火感動の花火
たくさんの素晴しい花火達に出会うことが出来ました。
花火師さん達には感謝の気持ちでいっぱいです

多くの愛好家の方達にも良くしてもらいました
本当にありがとうございました!!


2010年は「大曲の花火」100周年を祝う大事な1年

まだまだ景気が良くなるきざしは見えてきませんが
来年も「笑う門には福来る」をテーマに花火を楽しんでいきたいですね^^


1年間、本当にありがとうございましたm(__ __)m
2010年が皆さんにとって良い年でありますように!


伝書鳩&トコ


*大雪*

トコです。

あっという間に真冬になってしまいました


山



今日は朝と午後からと2回も雪かき
背中のタオル大活躍です(汗)

「雪かき午後の部」は娘も手伝ってくれ楽しく時間が過ぎました^^


そして、こんなの発見!
丁寧に捕獲しパチリ


でっかいつらら


でっかいつらら!!

ガスボンベの中心のあたりをよ~く見て下さい
太い部分は10㎝以上ありそう^^

すごいですよね~、子供の頃もデカイつららを見つけると嬉しいものでした。



さて、もう少しでクリスマスですね

最近はプチツリーが流行っているらしく我が家のツリーも小型に進化!?しました。



うかれてます…



我が家のうかれサンタ

ご冥福をお祈りします

伝書鳩です。


いよいよ師走に入りました。今年の冬は暖冬の予測も出ていて、どうか昨年のように雪の少ない冬になって欲しいものですが、果たしてどうなることやら・・・。



さて、今朝見た地元紙に、作曲家・石井歓先生の訃報が載っていました。
さきがけon the webさんの記事はコチラ



石井歓先生は、大曲の花火・第70回大会の大会提供花火のテーマとなった「大いなる秋田」の作曲者の方です。


「大いなる秋田」は合唱と吹奏楽のための楽曲で第4楽章まであり、その第3楽章「躍進」には皆さんご存知の【秀麗(しゅうれい)無比なる 鳥海山よ 狂爛(きょうらん)ほえたつ 男鹿半島よ】の秋田県民歌の旋律が登場し、美しいユーフォニウムの音色で演奏されます。


私も学生時代、毎年開催される「大いなる秋田」の地元公演では管楽器で演奏しましたが、斬新かつダイナミックな曲で、とても感慨深いものがあります。


謹んで、ご冥福をお祈りします。
プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
