スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回男鹿日本海花火の公式HPアップ!!

打ち上げ方向
【2007年の男鹿花火会場風景】



はいっ、男鹿日本海花火応援団員の伝書鳩です^^



ついに本日、第8回男鹿日本海花火の公式HPがアップされました!!



進化し続ける花火大会「男鹿日本海花火」はOGAマリンパークを会場に今年は「タイムトラベル ~美しき日本の情景~」と題し、日本の文化や風景など約10,000発の創造花火が男鹿の夜空に打ちあがります。進化するエンターテイメントをお楽しみください。


と書いてあります。ってことは、今年は和物・じゃぽんですね♪


その他、協力金や駐車場料金など昨年から変更されているようですのでご確認を。


たくさんの感動と笑顔が、今年も男鹿マリンパークに広がること間違いなし!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
男鹿日本海花火公式HPはコチラ

スポンサーサイト

第6回花火鑑賞士のつどい

つどい会場


伝書鳩です。

昨日は、大仙市で行われた第6回花火鑑賞士のつどいに参加してきましたん^^



午前中に家族で自宅を出発し、大仙市内で軽~いランチを。その後早目に会場の大曲エンパイヤホテルに行き、お知り合いの方々とご挨拶~。ここはかつて私の鑑賞士試験受験会場でもあり、花火好きの私にとってはもう一つの聖地でもありやす♪


今年のつどいには、全国各地から80名前後の方々がご参加されたそうで、皆さん遠路はるばるお疲れ様でした^^



やがて定刻になり、通常総会で昨年度の事業・決算報告などが報告された後、今年度の事業・予算案などと役員改選が無事承認されました。各支部単位での今後の活動が重要ですねん。



その後、野村花火工業の野村社長の特別講演が行われ、花火にかける想いやこだわりと、NHK番組&CM出演の裏話などなど、素晴しいお話しをお聴きしました。(内容は詳しく書きませんです)


野村社長



次に花火倶楽部の小西副会長が、「野村陽一に迫る」と題してあらゆる角度から野村花火工業の真髄を検証され、花火好きの私にとっても大変ためになるセミナーでしたね^^(これまた詳しく書きません)



その後レセプションに入り、知り合いの方々や初めてご挨拶する鑑賞士の方々とじっくり歓談できました。何か例年よりレセプション時間を長めに取られたので、じっくり語り込むことができました。



やがて外も暗くなり、大曲姫神橋たもとでの花火鑑賞会場に移動~。今年は事前にネットやTVでアナウンスもあったせいか、早い時間から一般の方々もたくさん観覧にいらしてましたね^^


内容は大玉のコレクションとスターマインで、野村コレクションでは野村社長じきじきのレクチャーがあったり、全国各地10数社の芸協7号が大輪の花を咲かせ、西山に轟音がとどろき渡りました。やっぱ大玉割物はいいっすね~♪



やがて終了の雷となり、名残惜しくも大曲を後にしました。2次会にご参加された皆さんは更に大曲の夜を満喫されたことでしょう。くぅ~っ><私もいつかは参加したいもんですだ。



今年のつどいも盛会裏に終わりました。全国から大曲にいらした皆さん、大~変にお疲れ様でした!









錦秋湖湖水まつりのプログラム

伝書鳩です。

秋田県南も田んぼに水が張られ、山の木々は新緑の季節になってきましたね^^


先日は近くの山にワラビ採りに出掛けようと思いましたが・・・結局買って食べました。




さてさて本日、第31回錦秋湖湖水まつりのプログラムがUPされましたね~。


錦秋湖湖水まつりプログラム


コチラは5月29日(土)午後8時から錦秋湖川尻湖畔で開催です。

皆さんもゼヒどうぞ^^

2010秋田スカイフェスタ

熱気球



伝書鳩です。


桜前線も順調に日本列島を北上しているようで、この5月連休は秋田県南も桜満開の見頃となっていますね^^


花火とは全然関係ないのですが、前から一度は行って見たかった「2010秋田スカイフェスタ」を娘と2人で観覧してきました。


詳しくはコチラ(個人の方のサイトです)→横手市のえーどご勝手に紹介さま




何でも今年は第19回目の開催ということで、結構歴史があるようです。


というわけで、午前6時からのフリーフライト観覧を目指し、5時起きして横手市の会場を目指しました。


朝には熱気球の体験搭乗(先着150人)の申し込み受付もあったようで親子連れなどかなりの人数の列が出来ていて、早朝だというのに会場周辺は車で混雑してました。


巨大な熱気球が強力なバーナーの炎で大きく膨らみ、また一機また一機と澄んだ青空に向かってフワリと離陸していくさまはまさしく圧巻でしたね!!



余談ですがワタクシ、花火でも残月でも飛行機でも熱気球でも鳥でも、大空にかかわるモノは大好きですわ^^





プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。