

イオン大曲初夢初花火2011

イオン大曲店
伝書鳩です。新年明けましておめでとうございます!つたないブログですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2011年元旦。秋田県南部は穏やかな天候の1日となり、我が家でもお雑煮を食べたり戴いた年賀状を拝見し、午後から大仙市詣でに出掛けました^^途中で用事を済ませ、目指すは夜に行われるイオン大曲ショッピングセンターの初夢初花火。昨年も万全を期してイオン大曲の花火観覧に出掛けたのですが、昨年の場合、当日夜の大曲はまるでブリザードのような地吹雪に見舞われ、視界もほとんどゼロで、花火が打ち揚げられても空が赤や青に染まるだけで、撮影すらも出来ない状況でした。(駐車場最前列に陣取った私達の場所からはそんな状況でしたが、イオン2階のフードコート辺りからだといくらか見えたのかも知れません・・・。)



そんなうっぷんを晴らすかのような今年のイオン大曲の花火。駐車場もかなりの台数の車で混雑しており、店内も新春初売りで大盛況だったようです^^私達は打ち揚げ場所の北側道路から観覧しまして、約15分間位の打ち揚げだったでしょうか。色彩鮮やかな割物などが結構揚がり、大曲の新春を寿ぎました^^その後イオンに行って食事をし、感謝を込めて多めに買い物をして帰ってきました^^


今年も素晴らしい花火観覧でスタートすることが出来ました!
(下の動画は打ち揚げの後半部分です)






プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
