

真央ちゃん!

トコです。


今夜放送されたフィギュアスケートロシアGP
女子ショートプログラムでの浅田真央選手の演技、良かったですね~^^

滑走直後の真央ちゃんの笑顔を見ると、こちらも嬉しくなってきちゃいます
初めて見るパンツスタイルの衣装もエキゾチックな感じでス・テ・キ

ショートでの結果は1位
でも2位とは僅差なので油断はできません
ロシアには行けないので明日のフリーもTVの前で応援です

明日は表彰台の真ん中でとびっきりの笑顔の真央ちゃんを見たいです





真央ちゃん優勝おめでとー!
グランプリファイナルも応援するぞ!


浅田匡子さんのご冥福をお祈りいたします。12月10日追記


大仙市招待記念花火2011第4回目

トコです。


最終回となる大仙市の招待記念花火の第4回目に行ってきました


ラストを飾る打ち揚げご担当は大曲花火化学工業さんです。
お得意の「ドンパン節」も登場し、ご招待されたみなさんの喜びの歓声が印象的でした^^




(0:55あたりで打ち揚がるドンパン節の1発は本当にお見事必見です


4週にわたり開催されてきました、大仙市招待記念花火。
ご招待された皆さんお一人お一人が、今回の花火から何かしらの希望の光を感じて帰られたのではないでしょうか。
大変に素晴らしい事業だと思いました。
そして私達まで心温まる珠玉の花火を見せていただきまして本当に有り難うございました。
関係者の皆様に心から感謝いたします。
そして1日も早い復興を願います。




イオン大曲3周年記念花火

トコです。


5日の土曜日、イオン大曲ショッピングセンターの開店3周年を記念する花火を観覧してきました


観覧場所を確保し打ち揚げを待っていると雨がポツポツと
開始時間の6時になると、もうちょっと強くポツポツと

もう少し雨に待ってもらいたかったな~




キレイな花火を見せていただいたお礼にという訳ではないのですが
イオンでちょいと楽しんでからの帰宅となりました^^

第5回全日本残月花火選手権大会

トコです。

毎年恒例の11月3日に開催されました
第5回全日本残月花火選手権大会に行ってきました~

名称はものすごい事になっていますが、
内容は稲刈り後の田んぼを風に流される落下傘目指して全力で追いかけるという非常にシンプルなもの。


ですが、なんてたって全日本の選手権大会ですからね甘くみてはいけません
後半で行われるクラシック部門では
な、な、なんんと来年の「大曲の花火」の桟敷席が当たる残月も降ってきちゃうんですよ!
という訳でサバイバル的なアツイ戦いも繰り広げられるこの大会


ほのぼのした雰囲気の中にも、みんな真剣勝負なので事前のウォーミングアップはもちろんのこと風を読む野生のカンも必要な、なかなか侮れない競技なので~す

例年にない暖かい日差しのもとで開催された今年の大会は大勢の参加者の方達で賑わっていました^^

毎年のことですが、元気いっぱいに走り回る可愛い子供達の姿に心が癒されますね




プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
