

第9回楢岡さなぶり酒花火

トコです。

大仙市花火暦にも載っています第9回楢岡さなぶり酒花火に行ってきました~。


酒花火 酒花火


到着するとあいにくの小雨まじりの曇り空でしたが会場の南外体育館前では賑やかにイベントが繰り広げられていました。

酒花火

恒例の筒場の確認も完了し、あとは7時40分からの花火開始を待つばかり^^

酒花火

神岡の道の駅ブースで買った「くるみ大福」なんてのを美味しく食べながら待っていたら
予報通りの雨しかも結構激しく降ってきて(TT)
最近の天気予報は憎いくらいに当たりますな~。


予定の7時40分を10分ほど過ぎ、いよいよ花火開始の時間です♪

ご担当は色彩の魔術師と言われる和火屋さま!

もうホント~に色が綺麗なんですよ

錦の千輪に銀の千輪「雪牡丹」
珍しくからに変化する牡丹。←これ以外な色合いで良かったんですよ~。
ピンクの牡丹が重なって揚がる、今の季節の紫陽花を思わせるようなスターマイン。
中心と先端がピンクに点滅する可愛い八方咲
青白く輝く幻想的な花火。
同じ緑でも濃いのやペパーミントグリーンに輝く美しい光。
ステンド牡丹の開発の迫力もスカーっとして良かったですねー^^

そして私が特に気になったのが和火のしだれ柳の先端が洋火を輝かせながらザーっと群声を長い時間響かせているしっとりとした花火。

いったい何色あるんですか!?ってくらいの美しい色彩の花火たちでした。


動画はプログラム中盤のスペシャルスターマインです↓




風下での観覧だったので迫ってくる花火の迫力と火薬の匂いを充分に満喫し会場を後にした私達なのでした

プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
