

第31回雄勝大花火大会の情報

伝書鳩です。いよいよ8月に入って、アッツイ毎日が続いてますね~。



さて今年の雄勝大花火大会もあと1週間後となりました。



今年も例年同様に大仙市の大曲参加の3業者サマがご担当で、

・オープニングスターマイン(音楽付)
・各種スターマイン
・7号~10号の割物連発
・創造花火第1部と第2部(音楽付)
・慶祝花火(音楽付)
・スーパーワイド速射連発(音楽付)
・小野小町スペシャルスターマイン(音楽付)
・フィナーレスターマイン(音楽付)

などなど約5,000発が打ち揚げられます。



ここ数年はあいにく雨模様だったりして煙の滞留がヒドかったので、今年はぜひぜひ好天良風を願いたいものです。


駐車場や終了後の道路はやや混み合いますが、山形方向・宮城方向・秋田市方向・高速道路へと分散しますので、少し待てば流れます。そして何と言っても雄勝花火の良さは、敷物を広げてマッタリしながらじっくりと観覧できるところです。あのほのぼのとした雰囲気がたまりませんね~。

出店もズラ~~ッと並びますし。



お盆前の開催ですが、ゼヒ足をのばしてみて下さい^^


雄勝大花火大会の基本情報はコチラ


コメント

Secret

最近はカラッとした晴れのお天気が続いていて今年は期待できそうですね。

綺麗な和火が見られるといいですね。

>ぼんぼらさん
雄勝は久しぶりに雨模様の心配がないようですね。
近くで見るしっとりとした和火づくし、今年も期待できそうです^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
