スポンサーサイト


第4回湯っこの村の温泉まつり花火

伝書鳩です。


今日は夕食後、単身で「第4回湯っこの村の温泉まつり花火」に出陣してきました。



打ち揚げは午後9時から。


場所は、湯沢市小安地区にある小安峡温泉の共同浴場前です。


会場では演芸ショーなど行われていて、浴衣を着たオネイサン達など結構な人出で賑わっていましたね。



ちなみにこの地域は、6月に発生した岩手・宮城内陸地震の震源地から直線で15kmくらいの所に位置していて、向かう途中の国道398号線も、いまだに道路崩落の復旧作業のため片側通行となっていました。



花火は2寸~4寸くらいの割物中心に約10分程度でしたが、十分に見ごたえアリ。渓谷や周りの山々に反響する音も迫力がありました♪



ここは温泉地なのですが、岩手・宮城そして秋田にわたる地震による被害地域の一日も早い復興と、観光客の方々で元通りに賑わうことを願わずにはいられません。







コメント

Secret

地元の花火大会は親しみがありますね
もう4年ほどごぶさたしていた私の地元の花火大会は
バテてしまって、開幕だけ自宅の窓を開けて、
大音響と建物に隠れる一部の花火を少しだけ見ていました。

>Concert on holidayさん
そうですね~。どんなに小さな規模の花火でも、近場ですぐ現場に行けるようなら行かないと気がすまない!って感じです。
自宅の窓から見える遠花火もうらやましいですね。
そして、ネット・TV等での花火の小情報でも、しっかりチェックしないと気がすまないのは、ウチの2号もまったく一緒のようです^^

小松ワールドを堪能できましたか?

>ぼんぼらさん
小安の渓谷に反響する音も絶品でした。
短時間でも堪能しました。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
