スポンサーサイト


今年も男鹿日本海花火応援団♪

男鹿日本海花火応援団員の伝書鳩です!



いつのまにか夏花火本番♪の季節に入っていて、ネットやテレビ・新聞等でも各地の花火情報が真っ盛りですね~。



いろんな方々のHP・ブログ等を拝見すると、同じ花火好きでもやっぱり大曲の花火一筋!!の方や、各地の夏祭り花火を観に行かれている方、そして全国各地の著名な花火大会を渡り歩いていらっしゃる方々、お気に入りの花火業者さんの追っかけをされていらっしゃる方など千差万別です。



それぞれの方々によって花火の楽しみ方は違っても、瞬間の芸術“花火”の虜になっているのは間違いないでしょうし、そんな方々が全国にいらっしゃるだけでウレシクなってきますね^^




そんなわけで、今年も感動の「第6回男鹿日本海花火」が今月14日に行われます。



http://www.oganavi.com/hanabi/


詳しい情報は上記HPに載っていますし、HP内では男鹿花火のCM映像も視聴できるようですね。男鹿花火を素材とした印象的な映像とともに、チャーリー・ホイ氏の美声が、聴いた瞬間から感動の男鹿日本海花火へとエスコートしてくれます♪



また、ウチのブログにコメント頂いている男鹿花火応援団長のConcert on holiday さんのお名前をクリックすると、過去の男鹿日本海花火のハイビジョン動画の一部がご覧になれます。(勝手に記事上にUPしてスイマセン。団長、『今年も男鹿日本海花火応援団』の文字が見るたびに大きくなってきている気がするんですけど・・・仕様でしょうか?)



それから、今年は愛好家の先輩達とともに、日本花火鑑賞士会有志一同の名前でメッセージ花火を申し込みました。一方、愛好家のお仲間であるHさん達は、日本花火鑑賞士会男鹿花火応援団として協賛金を申し込まれたそうです。当日会場入口にも協賛金の募金箱が設置されてますし、たとえごくわずかであっても、男鹿日本海花火のオーナーとなって感動のステージを盛り上げたいと思います。気持ちが大切ですよね♪



『夢は世界へ!男鹿発 世界一周の旅』さぁ、今年はどんな世界へといざなってくれるのでしょう♪


百聞は一見にしかずですので、とにかくご興味のある方はお盆・そして渋滞(多分)をご覚悟の上、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?



昨年までの私のつたない記事はコチラ↓

昨年の記事①
昨年の記事②


コメント

Secret

伝書鳩さん
一年間待ち続けて、あと十日ですね。

きっと男鹿日本海への想いが強くなるにつれて「今年も・・・応援団」の文字が大きく見えるのだと思います。
大きく見えたでしょ

男鹿日本海は1時間(90分)の創造花火と言われますが、主催者や花火作家は決して「鑑賞しましょう」とは言わないと思います。
たぶん「思い切り楽しんでください」だと思います。

開催日から「次の日が諏訪湖だから・・・」と言う人は手強いです。結局深夜車を走らせてどちらも見るこだわりがあります。
男鹿だけのんびりと見て欲しいと応援団としては思うのですが。

>Concert on holidayさん
心温まるコメント、ありがとうございます(涙)
主催者側の方々もきっと、至福のひとときを「思い切り楽しんでください」というお気持ちでご準備されていると思います。
あの瞬間に、あの場所にいれることの幸せを今年も体感したいですね!

楽しんで欲しいです

男鹿日本海花火は、たぶん、日本一楽しい花火。だと思います。
老若男女、分け隔てなく、楽しめるはず!絶対!


あぁ…行けないのが、ほんとに悔しい…(T^T)

残念ですね~

>ひさみつ@仙台さん
そうですよね。男鹿花火は、会場にいらっしゃるお一人お一人の状況・立場はそれぞれ違っても、それぞれのスタイルで至福の90分を思い切り楽しむ♪そして笑顔で帰る大会だと思います。
悔しいお気持ち、お察しします。
なんなら、競馬の実況中継のように、リアルタイム実況しましょうか^^

明後日から10連戦

ご無沙汰しております。
8/8~8/17の10連戦を予定しております。(昨年は11連戦)その中に男鹿・・・。夏バテでめげそうになりながらなんとか気持ちを奮い立たせております。会場でお会いしましたらよろしくお願いします。

10連戦の最終日が

さすがトッキーさんですね。最終日が8/17なんて
私は5連戦までしかしたことがありません。

今年はお誘いしていなかったと思いますが、おいでくださることを、地元の方と一緒にお待ちしています。

うらやましいですね

>トッキーさん
ご無沙汰しております^^ この通り暑いので、是非夏バテ対策を!
(今年限りでしょうか?)の熊野三尺玉海上自爆とともに、男鹿の花火もトッキーさんの10連戦の中での心に残る花火になって頂けると、地元民としてはウレシイ限りです^^
お会いできる事を楽しみにしております。

>Concert on holidayさん
5連戦でさえ至福のロードだと思いますが、10連戦なんて、羨ましすぎますね。
体力と集中力、そして休日力と資金力・・・まるで想像つきません^^

初参戦させて頂きます♪

ずっと気持ちは応援団していたのですが、今年やっと男鹿に行くことが出来るのでとても楽しみです。

初めまして^^

>鎌猫さん
コメント、ありがとうございます!
男鹿の花火を愛する方は皆さん男鹿花火応援団ですよね^^
週間天気予報も現在のところ14日は晴れのようですし、当日は花火と音楽とチャーリー氏のMCに包まれる、至福のひとときを楽しみたいですね♪

改めまして

>伝書鳩さん
初めまして、花火クイズ1問目答えてた者です。改めまして、よろしくお願いします。
興奮しすぎで挨拶が抜けてしまいました(汗)

耳にチャーリー氏のMCで、目は今野ワールド。
あの瞬間に、あの場所に居れる幸せを全身で感じたいと思ってます。

そうでしたか♪

>鎌猫さん
え~っと、野見山さん謹製の即興クイズの第1問目のご正解の方でしたか♪さすがですね~。
もしかして私はバレバレでしょうか?^^こちらこそヨロシクお願いします。

男鹿はいいです。心を感じさせてくれます。ゼヒ全身で体感・堪能して下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>8/14の23時10分過ぎに当ブログ管理者ページにコメント下さいました方へ。


大変失礼かとは思いましたが、どうしても一言申し上げたかったので、お返事させて頂きます。
(あいまいな表現となりますことを、お許し下さい。)


コメント頂きました件、真摯に受け止めさせて頂きます。
確かにおっしゃる通り、誤解を招くような表現であったと深く反省しております。

今後につきましても、私が関わる場合には、おっしゃる通りの方向で検討致したいと思います。
大変に申し訳ございませんでした。

この度はコメント頂きまして、本当に心から感謝しております。
今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
