スポンサーサイト


七夕絵どうろうまつり2008

おひさしぶりです。トコです^^

毎年、8月5・6・7日に開催されます地元の伝統行事
「七夕絵どうろうまつり」に伝書鳩と娘の3人で行ってきました!

期間中、小さな街の中は幻想的な美術館と化します。
私は毎年この美人画の絵どうろうを見るのが楽しみなのです。



会場に到着し、まずは腹ごしらえ!!

今回、一緒に仕事をしている中国からお嫁にきた媛(ゆあん)ちゃん
が露店で餃子のお店を出すということで1番に行くことに!!

ときどき餃子をごちそうになることがあるのですが
さすが本場中国^^
皮から手作り!もっちもっちなので皮から中身まで全部美味しいのです!
彼女と出会わなかったら、こんなに美味しい餃子を知ることはなかったでしょう。

いつもは水餃子で頂くのですが、今日は焼き餃子で^^

美味しい餃子!


おなかが空いてたので1個食べちゃってからパチリ・・・


焼いてもうま~い媛ちゃんの餃子!
娘も伝書鳩も大満足^^

媛ちゃんの餃子は6日の夕方5時~9時まで大町の稲庭うどんの佐藤養助商店様の
隣付近で販売しているので是非行かれる方、ご賞味あれ~!!


おなかも満足したところで、絵どうろうの鑑賞です。


きれいなおねいさんがネムネムしています(´ー`)

CIMG2115.jpg


美しいですね~

CIMG2116.jpg

結構大きいんですよ。すべて手描きなんです。スゴイ

CIMG2117.jpg

写真のようですね!どうやって描くんだろう・・・

CIMG2123.jpg


かわいいですね^^

CIMG2122.jpg


こんなカッコイイのもありました。斬新です。

CIMG2118.jpg


ここからは、昨年もご紹介したお友達夫婦の作品です。

はじらっているかんじが可愛くて会場で存在感がありました。いい雰囲気^^スキです
ご主人のほうの作品「桜のころ」です。娘が可愛いと絶賛!

CIMG2125.jpg


そして、お友達の作品「木谷千種より 吉野山」
相変らずうまいですな~!!伝書鳩が着物、特に帯のあたりに感動していました。

CIMG2124.jpg


この二人には極めていってもらいたいです(*`・ω・)b
しかし、夫婦で絵心があるってス・テ・キ~
うらやましいです。ハ~

今年の七夕はまだ2日あるので、まだ見た事がないという方
ぜひぜひおざってたんせ~(o´∀`o)


コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
