スポンサーサイト


第31回 雄勝大花火大会

トコです。

北京五輪始まりましたね!
開会式と同じ8日に開催されました「第31回 雄勝大花火大会」に
伝書鳩と二人で出動してきました~!

この花火大会の嬉しいところは、自分達の生活圏のすぐ近くで
大仙市の花火業者様3社の花火をの~んびりと鑑賞できるという贅沢なところ^^


音楽付の創造花火「幻想アラビアンナイト~華麗なる晩餐~」では
まるでベリィダンスが始まりそうなエキゾチックな曲での打ち揚げ
幻想的な雰囲気の美しい北日本花火にウットリ

「がんばれニッポン北京の空へのメッセージ」では3箇所からのVトラの
真ん中上空に大玉の紅芯銀菊(日の丸ですね^^)がどんどん打ち揚げられ
まるで表彰台の真ん中に日本の国旗が揚がっているようでした。
圧巻の小松ワールドを堪能

そして和火屋さんの小野小町スペシャルスターマイン
「恋花火~あの夏の思い出」では宇多田ヒカルの『Flavor Of Life』のBGMにあわせ
お得意の和火を交えしっとりとした素敵な世界を魅せていただきました


じつはこの会場、最近は開始前に大雨に祟られたり
風が弱いと地形の関係か煙が滞留しやすい場所なのですが
今年は始まる前から少し肌寒く感じるくらいのイイ風が吹き
最後まで煙待ちなどなくスムーズに綺麗に花火を観覧できたのでした。

それではフィナーレスターマインの「PAINT THE SKY~光のパレード~」を
ご覧ください!(和火屋さんです)





コメント

Secret

トコさん こんばんは
数年前の5連戦を思い出しては、天候のいい状態でまたおじゃましたいと考えるのですが実現しません

今は鶴岡から寝台に乗ってのんびりしていたら一時間が経ちました
赤川の心意気と豪快さはが大好きで毎年来ています。
秋田は確かに身近なところですばらしい花火が見られる機会に恵まれています。
でもそんな秋田県民だからこそ、他の文化圏の花火大会も見てほしい、と強く思うようになりました。
独り言ですけれど

「PAINT THE SKY~光のパレード~」

良いですね~
和火屋さんの良いゆったり感が出てますね♪
赤川の「交響曲 第5BURN」より好みかも。

>Concert on holidayさん
撮影エリアを何度か見たのですが、見つけることが出来ず挨拶出来ませんでした残念。
男鹿でリベンジします(笑)

鎌猫さん

雄勝と比べると、赤川もワイドじゃない方がいいかもしれませんね
でも、赤川ではパステル紅とその細波と言っていいのかよくわかりませんが、印象に残っていまして(審査結果は主催者サイトに載っています)

私もバレバレなんでしょうか。
つどいのクイズが出た懇親会は欠席していました。
カメラマン席の下通路にいたことはありますが、観覧はかぶりつきですので、もしかすると人違いかもしれません。
それでも男鹿に行けばすぐにわかってしまいますね

赤川おつかれさまでした!!

>Concert on holiday さん

赤川の花火、ご満足されたようですね^^
今年は日曜日開催ということもあり私達も行きたいな~と思ったのですが、お盆前ということもありどうしても調整がつかず泣く泣く断念しました。

Concert on holiday さんのおっしゃる事、まさしくその通りだと思いました。
そして先輩としての想いをありがたく感じました。
ありがとうございます!

いよいよ男鹿ですね^^
今年も暑くなりそうなので体調万全で臨みたいです!
気をつけていらしてくださいね(o´∀`o)



あっ!また字が大きくなったような・・・

コメントありがとうございます!

>鎌猫さん

「PAINT THE SKY~光のパレード~」での後半の色とりどりの牡丹連打がとても綺麗でした。
さすが色の綺麗な和火屋さんならではですね^^

赤川ではアップテンポな感じだったのでしょうか
そちらも気になります(^ω^)

文章苦手ですいません。

意味不明な文章でしたので「PAINT THE SKY~光のパレード~」編集しまくりました。

>Concert on holiday さん
新作花火でDVD頂いた後に応援団の話をしたのですが判らないですよね(汗)
懇親会の時はロビーで休んでたので声をかけれませんでした。

今年の赤川花火大会はとても良かったですね。
特に良かったのは第十八回赤川花火大会実行委員会です。
良い玉だけでは良い大会にならないを男鹿の前に感じれて嬉しく思います。
審査結果に燈籠が無いのはびっくりでしたけど。

>トコさん
おじゃまします。

和火屋さんの色とりどりの牡丹連打、私も大好物です!
和火はもちろんですが和風パステルカラー?も魅力ですよね♪
あと、明るい紅白の牡丹とか千輪がくればお腹いっぱいになれます(笑)

「交響曲 第5BURN」は個人的に期待し過ぎたので、ちょっと物足りない所もありましたがアレンジ曲の合わせて気持ち良く咲いてましたよ♪

来年の赤川花火大会8月9日(日)開催予定!今から予定を(笑)

>鎌猫さん

そうですね和火屋さんは千輪もイイですね^^
私は大曲での南国ヤシシリーズを毎年楽しみにしています!
特に雪牡丹が好きですね。

来年の赤川は是非とも観覧予定に入れたいと思います!

これからもお気軽に遊びに来てくださいね^^
男鹿で会えましたらヨロシクです(´ー`)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
