スポンサーサイト


いよいよあさっては大曲

伝書鳩です。お盆も過ぎまして、いよいよあさっては第82回全国花火競技大会「大曲の花火」です。



何より気になるのは当日の天気。


私の住んでいる秋田県内陸南部も、ここ数日は曇り~一時雨~晴れと天気がコロコロ変わり、現在も雨が降っています。


大仙市の天気予報は、この先今夜半には雨が上がり、明日の昼からは晴れ、そしてあさって当日はくもり、降水確率40%のままです。


このままだと、当日雨が降らなかったとしても、会場周辺の土は水分が乾ききらなくて、水溜りや泥のぬかるみがあるかも知れません。



しっかりと雨対策・足元対策もして向かう予定ですが、できれば好天良風で、今年も素晴らしい競技会を堪能したいものです^^
煙にあまり邪魔されずにクリアに花火が観たい!ホント頼むっすよ~!!

コメント

Secret

きっと良い風吹きますよ♪

準備の方は大変だと思いますが、今日の雨は良い兆しです♪

>伝書鳩さん
本戦の緊張よりもお手伝いの緊張が(汗)
応援して頂いた伝書鳩さんの分もお手伝い頑張りたいと思ってますが、花火より先に燃え尽きない事を祈ってて下さい(笑)
あと、良い風が吹くので寒さ対策もお忘れなくです♪

そうですね^^

>鎌猫さん
こちら雄物川上流域では雨は落ち着きました。
今後の会場付近の増水だけがちょっと心配ですが、ここまでくればもう、好天良風を願うのみですね。
お手伝い、緊張しないでぜひ自然体で頑張って下さい^^訪れて下さった方々に花火に対する熱い想いが伝わるだけでも最高だと思いますよ!

峠をこえたようですね。

伝書鳩さん、トコさん、こんばんは。

今日は仙台も一日中、本降りの雨。秋田の空を憂いておりました。幸い、雨も峠を超えて、雄物川の水位も心配なくなりそうですね。
予想天気図からは、風は東風、桟敷席側からは良風となりそうです。明日一日で会場が乾くことを願いたいと思います。

こんばんわ^^

>>ひさみつ@仙台さん
こちらも午後まではずっと雨でしたが夕方には上がり、青空も広がってきました。
今夜の夜中に会場付近で増水しなければもう大丈夫だと思います。
あとは明日と明後日でできるだけ乾くのみ^^
精魂込められた作品群、とにかくできるだけクリアに観たいっすね!!

県民歌の予習

私は今年は歌えないので、知らない人はこの動画でしっかり暗記して歌ってくださいね。
BShiの放送時間からすると入りそうです。

今年も来てしまいました。

出発前のうかれぽんちな花子です。

仕事が手につきませ~ん。
こちらは曇ってきました。
昨年より寒いですよね。
今晩出発します。
明日の夕方雨降るのでしょうか?

天気を心配しながらも、
このウキウキ感って・・・・・

あと8時間で出発です。おちつかないので皆様のブログをさまよっております。
意味ないコメントでした。
スミマセヌ。

>>うかれぽんちさん
コラコラ、昼休みにブログをチラ見たりしちゃダメですよ^^
え、俺?まあ管理人ですからしょうがなく(毎年恒例の花ホ病)
天気予報によっては夕方から雨マークのもありますが、もうここまできたら気合いだ~!
夜は結構冷えそうなので、長袖は必需品だすね。

いよいよですねぇ~!

お久しぶりです。
いよいよ明日ですね!天気がビミョーみたいですが、天下の大曲!なんとかなるでしょう…?



とにかく現地レポート、楽しみにしてます。

ありがとうございます!

>>Concert on holidayさん
県民歌の予習の映像のご紹介、ありがとうございます。
どうしても映像の方に見入ってしまいますね^^
明日の夜はどんな状況でフィナーレを迎えるのか想像つきませんが、今年は団長の分も心でしっかり歌ってきます。
BShiでもできるだけ多く放映されるといいのですが。

こんばんわ

>>3匹の子豚さん
非常にビミョーな明日の天気ですが、少しでもいいコンディションを願っています。
現地レポートといえば、数年前の43番駐車場からの3匹さんレポートを思い出しますね^^
あとで少しでもお伝えできるよう、しっかり観覧してきます!

テレビ見ています

割物は課題玉が遠花火に映って位置を確認後自由玉はズームインしています。
写真の解像度は無いんだから と言っても、相も変わらずです。
終盤までで選曲に唯一合格点をつけたのが植木等で、嬉しいです。
超ワイドはまた金太郎飴に...

今年もよかったです^^

>>Concert on holidayさん
雨と寒さの中での観覧でした。
でも風もあったのですっきりクリアに堪能しました^^BShiの映像もよかったのではないでしょうか?
植木等ですが、プログラムには懐かしい昭和歌謡とあったので、ウチの2号ももしやあの曲かな?なんて数日前から言ってました^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
