スポンサーサイト


花火のBGM

どーも、トコです。

花火の観覧記を伝書鳩にまかせていたら
私は、ぜんぜん花火のことを書いていないことに気づきました。

今日は、花火好きな私が日々考えていることなんかを書いてみようかな~
っと思っています!


私の頭の中では、よくヴァーチャル花火が打ちあがります。
はっ?と思われる方もいらっしゃるかとおもいますが
あがっちゃうものはあがっちゃうので、しょうがないのです

自分の好きな曲に合わせ、いろ~んな綺麗な花火があがります。
楽しいですよ~(^^)

そこで、実際の花火でかかるとうれしいな~という曲を何曲か
私の、ちょ~勝手なイメージと選曲であげてみました♪

まず1曲目
Cyndi Lauperの「True Colors]
タイトルに Colors と入っているから
発色のキレイな星をつかった花火にイイかな~
けど、実際にはスローすぎて難しいかもしれませんね
最近CMで「K]が歌ってるのが流れていますね。

2曲目
ドリカムの「あの夏の花火」
タイトル通り花火の曲
私的にはー♪川風が運んだ火薬のにおいと~
と いうところと ♪間近でみた10号玉 瞬きをわすれた~
という歌詞が好きです!まさに大曲を思い出します!

3曲目
タイガースの「シーサイド バンズ」
古いですね~ 海辺での花火大会なんかにいかがでしょう!
元気が出そうですね~
4ヶ所ワイドなんかで、♪ゴーバンズのところでVトラかなんかが
ドッとあがったりしたら盛り上がりそうじゃありませんか!

4曲目
Eurythmicsの「There must be an angel]
何年か前にCMに使われたりしていたので、聴くと「あ~っ!」
というかんじの曲だと思われます。素敵な雰囲気です。
私の中では、白いというか、銀冠系の花火にあいそうなイメージです。

いかがでしょうか?
私は、楽しんでこんなことを考えているのですが
花火師さん達は、真剣に夏の競技会や大会に向けて
構想を練っているのですよね
そして、何万、何十万人の観客を喜ばせるんだもんね~

やっぱ花火ってスゴイや!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

RE:花火のBGM

こういう話題 大好きです
好きな音楽が流れるだけで花火作家にだまされてしまう私ですが
一度だけ騙されなかった事があります。スターマインで
Claude DebussyのArabesque第一番が流れたのですが
さすがにこの曲には超一流の花火芸術でないと浮いてしまいます。

>宮本さん
自分の好きな曲で揚がる花火は、強く印象に残りますね。
また、その逆もあり
素晴らしい花火で使われた曲に、後からのめり込むということも我が家ではよくあります。

ちなみに、私の頭の中で打ちあがる花火の会場は
なぜかいつも、男鹿のあの場所です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません

>>8/24午前に管理者ページにコメント下さった方へ

ご質問の件ですが、残念ながら分かりませんでした。
直接業者様あてにメール等でお尋ねになるか、主催者様へご確認されてはいかがでしょうか?
お役に立てず、申し訳ありません。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
