スポンサーサイト


いものこまつりin鶴ヶ池の花火


伝書鳩です。こちら秋田県南部では稲穂もたわわに実り、まもなく稲刈りの季節を迎えます。とれたての新米でにぎった、ちょいと冷えたおにぎりなんかもう、タマラなくウマいっすね~^^




さて、21日(日)には横手市山内にて、いものこまつりin鶴ヶ池の花火が行われます。



かつて私たちが観覧した年は、小松煙火工業さん・大久保煙火製造所さん・新田煙火さんがご担当なさっていて、ウソッ!?って思うほどの完成度の高い四重芯や残光などの8号・10号割物に華麗なスターマイン、ナイヤガラや水中花火ショーなどなど見応えタップリでした!



ここは会場の関係上、スターマインや水中花火などは目前の鶴ヶ池周辺で打ち揚げられますが、8号10号の割物は保安距離上やや離れた場所からの打ち上げとなっています。山々に反響する音もいいですし、いずれも迫力満点の花火ですね。



この日は会場付近では午前中からイベントを行っているので、かなりの人出になると思われます。道路や駐車場、観覧場所も結構混雑すると思いますので、早めの会場入りなどの対策が必要ですね。




横手市山内は山に囲まれた地域ですが、ここの名産品としては山内いものこ・各種漬物・ぶどうなどがあります^^どれも本当においしいので、ぜひぜひご賞味下さい。会場ではいものこ汁も販売してますが、早目に食べないと売切れてしまいますよ~。


基本情報はコチラ→→→いものこまつりin鶴ヶ池情報

コメント

Secret

お疲れさまでした

神岡、いものこと秋の秋田の花火大会のハシゴお疲れさまでした。

終盤の10号割物5連発の動画アップ期待しています。5発中多重芯は四重、八重、四重の順でしたかね?

よかったっすね~

>>ぼんぼらさん
お疲れサマでした。
いものこ汁と花火、堪能できましたね♪
ナンチャッテ動画は編集途中でして、もちょっと待って下さいまし。(昨夜も編集途中で寝てましたw)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
