スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミ&花火

クリスマス強化週間(?)の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

今回もトコです^^


私達の住んでいる処から車で20分くらいのところに推定樹齢500年を超える槻の木(県指定天然記念物)の巨木がありまして、毎年クリスマスの前になると地域住民の方達によってイルミネーションが施され多くの人たちを楽しませてくれています。

槻の木

(腐朽の為に低くなってしまった分をパイプ等で足しイルミネーションは往年の木の高さにしているそうです。とにかくでかい!!)


昨日が今年の点灯式ということだったので娘と2人で出動してきました。
伝書鳩も行きたそうだったのですが仕事だったので間に合わず(TT)



実は、点灯するときに花火がちょっことあがるということだったので少し早めに現着し筒がどこにあるのかを確認済みな私はツリーから少し離れた誰も居ない場所にスタンバイ(*`・ω・)b



待つこと数分…




バンバンバンバンバン



!!!!! (私&娘)



いっ、いきなりですかい

しかも私達がいた場所は風下ときていて(風上は住宅が在りよく観えなそう)
花火が真上で開くは迫ってくるはで、けっこう打ち上げ場所からは離れていたつもりだったのですが三脚を持って娘と逃げる逃げる(汗)側から見てたらおかしかったと思いますよ~


その間わずかな時間だったのですが花火はバンバン打ち揚がり
間もなく終了


冬の乾いた空気に響き渡る音と澄んだ空に輝く花火
久しぶりに生花火を堪能することができました^^






ツリーの場所に戻ったらミニツリーも一緒に点灯されていてたくさんの人達で賑わっていました。

小さいツリーも一緒に


今年で21回目となる「槻の木光のファンタジー」点灯期間が長いのでお近くにいらした時に足を運んでみてはいかがでしょうか^^

点灯しました~



コメント

Secret

スター☆ライトHA・NA・BI

クリスマスイブは名古屋に行きました。(期間限定にひとつ入れました)
今年は秋田訪問を愛知訪問が上まってしまいました。
来年の各地の花火予算は厳しそうで私の個人的な予算も同じく厳しく、ホール訪問予算を前倒しに使っています。

>Concert on holiday さん

スター☆ライトHA・NA・BI素晴しかったようですね!
臨場感あふれるクリスマスソングに載せ打ち揚がる花火は動画だけでも心がウキウキしてきました。実際に観に行った方達は幸せな気分でイヴの夜を過ごせたのではないでしょうか^^

確かに来年の花火大会等の予算が心配な状況ですね。
花火師さん達も大変だと思いますが、こんな時代だからこそ元気になれるような花火が打ち揚がると嬉しいですね(´ー`)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。