スポンサーサイト


冬花火「かだる雪まつり2009」

ごぶさたしてます。トコです^^

雪のオブジェ

昨夜、秋の宮温泉郷で開催されました「かだる雪まつり」に伝書鳩と私の2人で行ってきました。

今年の秋田は暖冬でして今の時期にはめずらしい雨の中を秋の宮を目指して走ります。
道中「秋の宮温泉郷まで11Km」という大きな標識が見えたかと思うと!!


もう「かだる雪まつり」のおもてなしは始まっていました。
道路の脇にたくさんのミニかまくらが並び、中にはロウソクが灯され幻想的な雰囲気に誘ってくれます。

道路が狭い場所や危険な所をのぞいてはほぼ会場までミニかまくらの灯りが道案内をしてくれていました。感動的~


会場に着くと雨は雪に変わり、スキー場のゲレンデいっぱいに作られた3000個ものミニかまくらが目に飛び込んできます。毎年思うのですが美しい分、作るのは本当に大変な作業なのだと思います。


3000個のミニかまくら

しばらく眺めていると上のほうの光が何かの形に見えてきました
私だけの気のせいかもしれませんが…
なんだか…









温泉マークに見えませんか!?

温泉マーク!?

ズームにしてみました







さっさてさて(^^;)
私達が一番楽しみにしていた冬花火の時間になりました。

ここの花火の過去数年のスタイルは1曲まるごと最後まで曲がかかり
その間ずっと花火が打ち揚がるという感じなので、曲も楽しみの一つなのであります。

実はわたくし、先月から予測していた曲がありまして
ドキドキしながら花火の開始を待ちます


いよいよ開始です!

流れてきた曲は(`・ω・)





♪1番綺麗な色ってなんだろ~




私の予想はハズレ。正解はMr.Children のGIFTでした

ミスチルはあってたんですけどね~
うーむ残念です。
けど花火は綺麗でしたよ^^
なんてったって「色彩の魔術師」の和火屋さんですから!!







我が家にとっての今年初めての花火を堪能し道路脇のミニかまくらに送られながら
無事の帰還となったのでした(´ー`)ノシ


コメント

Secret

お久しぶりです、山本3号です。

やはり同じ会場に居たのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
県南のまつり、しかも花火付きとなればかなりの確率でいるだろうとにらんでました(笑)

一時休止していたブログの方も何とか復活しましたので、今後ともよろしくです♪

>山本3号さん

お久しぶりでっす!!
ブログのほうも拝見しましたよー(^ω^)
お元気そうでなによりです。

3号さんもいらしていたのですね~。
会場に着くまでのミニかまくらは本当に涙が出るくらい感動的でしたね。
あたたかい心のこもった冬まつりでした(´ー`)

花火付きの冬まつり…
今週末も忙しくなりそうです(´m`)フフフ

花火を見たい

仰るように動画の色彩はすてきですね。今年も注目していきます。
今頃、トコさん伝書鳩さんは県内のどこかの花火を見ていることでしょう。

私の2月秋田訪問は諸般の事情がありまして実現しませんでした。花火暦のような「毎月花火」は既に頓挫しました。
応援団長活動はネット以外でがんばります。

先週2回の同じオーケストラは、まだ2月なのに今年の国内最高の公演と思うほど飛び抜けていました。

>Concert on holiday さん

今夜は地元の冬まつりの花火を観に行っていました。予想以上の内容に2人とも大満足での帰宅となりました!

コンサートのほう、最高の充実感だったようですね。きっと心も身体も癒されたことと思います^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
