スポンサーサイト


冬花火「犬っこまつり2009」

トコです。


小正月行事があちこちで開催されている秋田県!!

私達の地元でも、伝統ある「犬っこまつり」という冬まつりが開催されています。
横手の「かまくら」人気に毎年負けていますが、こちらも情緒あふれるまつりなのです^^

お堂っこ&犬っこ

(たくさんの人で賑わっていました。)



今年も花火が揚がるということなので伝書鳩と2人で出動してまいりました(*`・ω・)b

ご担当は私達が小さい時から観てきた花火屋さんの「秋南火工」様!!
こちらの業者様は昔から「しだれ柳」がお得意で小さい時に観た花火が今でも思い出に残っています。

今夜は冬花火だし不景気なのであまり沢山は揚がらないだろうな~
と、思っていたのですが

いざ始まると結構なボリュームのある内容に大満足でした^^






世界的に景気が低迷しているなか、地元も非常に厳しい状況であるだろうにもかかわらず
これだけの花火を魅せていただけたことにスポンサーになられた企業様や煙火業者様の努力を感じました。
本当にありがとうございました!!
冬の澄んだ空気に美しく輝く花火を観ながら嬉しくなってきちゃいました^^

花火が終わってからは「甘酒」を飲みあったかくなったところで会場を後にしました。



さてさて、今日の日曜日は何処に出没しよっかな~

コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
