スポンサーサイト


第7回 男鹿日本海花火 始動!(我が家的に)

伝書鳩です。

先日、男鹿日本海花火応援団長から熱い熱い情報を頂きまして、さっそく男鹿の公式HPを見ると、今年の男鹿日本海花火のテーマがUPされておりました。

今年のテーマは、

「夜空のスクリーン part1 ~名曲でつづる映画創造~」

となっていて、その概要として下記のように書かれていました。

いにしえより数多くの映画が制作され、私たちにたくさんの感動や思い出を与えてくれています。
特に名画と呼ばれる作品には、情景の他に印象深い音楽がそのシーンを彩ります。
今宵、花火会場は、シアターと化し夜空のスクリーンに光の星々が名曲とともに抽象的情景を映し出します。
よみがえる青春の思い出、癒しの空間、元気・パワーの源、楽しさの瞬間・・・
8月14日・男鹿マリンパークは更なる創造とエンターティメントの空間へと進化します。



う~ん、どんな映画・どんな曲を用い、それを花火でどのように表現するのか!?
自称男鹿日本海花火応援団員の私とトコも、団長と同様に大会当日まで楽しい妄想の日々が始まりました^^
「願う好天良風!!」

男鹿日本海花火公式HPはコチラ

コメント

Secret

楽しみですねぇ~

昨年は参加できず、悔しい思いをしました。
今年は、今年こそは…o(゜゜)

そうですねぇ~

>ひさみつ@仙台さん
今年は、万全の体制で観覧できますように^^
しかし男鹿は毎年毎年、素晴しい企画で楽しませてくれますね~。
応援団席は、しっかり確保しておきますからね(笑)

楽しみです

残念ながら新作花火コレクションは会えませんでしたね(-.-;)
僕も毎年男鹿に行っています(^O^)
今年も楽しみです(^O^)/

待ち遠しいですね^^

>花火馬鹿さん
新作花火の時は、花火が始まるまでほとんど会場を離れてボランティアしていたのでお会いできませんでした。
男鹿の花火はイイですよね。毎年趣向を凝らしての打ち揚げなので、当日を迎えるまで想像でも楽しめます♪

毎年元気にしてくれる男鹿日本海花火

ホームページにある「競わず背伸びせず等しく万人に優しい花火大会」であるように
主催者にも元気になってもらうには、今年は何をしようかな と
考えています。

素晴らしいですね^^

>Concert on holidayさん
私達夫婦も、男鹿の花火があるからこそ毎日何があっても元気に頑張れます^^

HPには、「花火を見ている人の気持ちも、花火を作っている人の気持ちも、携わっているすべての気持ちが男鹿日本海花火を作り上げているのです。」ともありますよね。
私も気持ちや想い(&わずかな協賛金)だけですが、男鹿花火を支える一員になりたいと思っています。

> ホームページにある「競わず背伸びせず等しく万人に優しい花火大会」であるように
> 主催者にも元気になってもらうには、今年は何をしようかな と考えています。

私達は花火を観に行くだけでも大変ですが、Concert on holidayさんの主催者を元気付けるご発想、恐れ入りました!

part1ということは

見逃していましたが、part2も何年後かにあるわけですね。
一昨年や昨年のテーマも「続編」が登場したらまた想像逞しくできると、
楽しみがいっぱいです。

今年、どうしても気になるのが不況の影響です。
秋田県外の人でも、当日主催者テントで千円の有料自由席券協賛
(→フィナーレのワイドスターマイン市民号)も、別に寄付もできます。
銀行振込協賛は別としても、何とか盛り上げていきたいですね。

そうなんですよね^^

>Concert on holidayさん

私もpart1と書いているのを見て、映画の名曲だったらとても一晩だけじゃ足りないなぁなどと思っていました^^
過去のテーマの続編も、まだまだ色々と見応えありそうですしね。(妄想を実現してホシイ)

秋田ももちろん、出口の見えない長い不況の波が押し寄せています。
男鹿の花火も、銀行振込の協賛金の他に、当日の有料観覧席協賛金や花火募金もありますので、少しでも応援していきたいです。

「笑う門には福来る。不況の今こそ笑顔で乗り越えよう!」のポリシーが大切ですね^^

第7回男鹿日本海花火ポスター公開します

コンサート三昧が続きまして、今年10回目のサントリーホールでした。トータルではもっとあります。

今日、実行委員会からポスターなどがたくさん届きました。
ここでこっそりご紹介しても、あまり皆さん気づかないと思いますので
男鹿日本海花火応援団の皆さんには周知お願いします。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
