スポンサーサイト


いよいよ明日は大曲の花火!

伝書鳩です。

第83回全国花火競技大会「大曲の花火」もいよいよ明日となりましたね^^


とある掲示板を見ていたら、あまりにワクワクしすぎて大曲の「曲」の字までもが花火の筒を束ねたものに見える、と書いていたのには思わず共感してしまいました。


曲曲曲曲曲
↑確かにこりゃ筒にしか見えませんね~^^




1週間くらい前から頻繁に当日の天気予報をチェックしていたのですが、ついに明日の昼から開催時間にかけては【晴れ】の予報が出ました!!しかも適度に風もあるようですし昼花火もキレイに見えますかね^^


今年の大曲は、各業者さんの多彩な自由玉の作品群と、大曲発祥の創造花火らしい創造花火に大注目しています。モチロン大会提供や仕掛け、10号早撃ちやエール交換も楽しみです^^


お天気具合や高速割引効果もあって過去最高の観覧者数になるかもですが、皆さん、くれぐれもお気をつけていらして下さい。しかも夜は風があれば体感温度は下がるので、寒さ対策&足元対策もしっかりと!!




コメント

Secret

お世話になります!

今年もついにこの日がやってまいりました!
ボク的には今日は大晦日でございます。
本日22時にそちらに向けて出発しますよ~。

今回もクルマ2台!いつものお宿にお世話になります。
伝書さんはじめ秋田の方々にはお世話になります。
よろしくお願いしますね~

おっと、ボクの桟敷は10466。上流側の川っぷちです!
伝書さん番号はメールちょーだいね!

気をつけて~!

>>けんちゃま
おぅおぅ、いよいよ今夜10時に聖地に向けて出発っすね。
高速も今年は特に混んでるだろうし、くれぐれも安全運転で^^
コチラは日中降ってた雨もどうやら落ち着きやした。
何もお世話できないけど、会えることを楽しみにしてるよん!!

うかれポン子参上!!!

帰れるまであと30分!!!!

さまようジプシー少女でした!

(もう壊れかかってます)

愛しの興栄建設…

どーもご無沙汰でした~。

毎年天気にハラハラさせられ放しの「大曲の花火」今年も何とか晴れそうですね。
私は今年も花火には行けませんが、聖地を一目拝みたくて実は今日の午前中に会場を見に行ってきました!花火は見てないけど一年ぶりの河川敷と興栄建設をしっかり拝んで、ローソンでガイドブックを買って来ましたよ。今夜はそれを見ながら酔いつぶれそう…。
毎度の事ながらレポート楽しみにしてます。

いよいよ当日のあさ!

>>花子さん
今年もうかれポン子でしたか^^だよね。
聖地で一夜を明かし、今頃は偵察の準備している頃かな?
やはり夜はちょいと寒くなりそうすね~。

>>3匹さん
お久しぶりっす!
愛しの興栄建設・・・それだけで泣けてくるよ。
何事もなく花火大会に出掛けられるのは、当たり前のことのようで、実は幸せなことなんだよね。
あの駐車場での色んな思い出や、3匹さんご一家のこととか考えたら、目にゴミが入ったようで(笑)
想いはいつも大曲。またご一家で観れる日がすぐきますように!

おひさしぶりです(^-^)

トコちゃん、伝書鳩さん、
お久しぶりです(^-^)

たまたま洗濯物をたたみながらテレビを見ていたら今夜の大曲の花火大会をNHKのBSハイビジョンで放映する事を知り、今、見てますよ~(^^)v

ホントは現地で見れたら最高なんだけどね~…(;^_^A

お天気にも恵まれてホントに良かったね。
楽しいひとときを過ごして下さいね~(^-^)

from 埼玉

>>merrylouさん
懐かしいっしょ?
昨日は天気もよくて、本当に素晴しい花火でした。
こちらも、いつの間にか窓の外から
秋の虫の音が聴こえて来る季節になりました^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
