スポンサーサイト


大まがりの花火!?

トコです。

いきなりですが、この煎餅知ってますか?
CIMG0312.jpg


亀田製菓でだしている「まがりせんべい」といいます。

この「まがりせんべい」おいしいんですよ~(^^)
って、味の話はおいといてっ

20枚の煎餅が2枚1袋で個包装されていて
それぞれの袋の後ろに「まがりせんべい」なだけに
「まがりの手帖」と題し、まがり という言葉が入っている
事がいろいろ書かれていました。

そして、なんと「大曲の花火」のことが書かれているものまで!!
どんなふうに書かれているのか気になりますか~?
気になりますよね~!(なかば強引)
それじゃ、紹介しちゃいますよー!

まがりの手帖16頁
『大曲の花火』
秋田県大仙市で毎年開催される全国花火競技大会(大曲花火)は
技術・規模とも日本一、格の高い大会といわれています。
特に昼間にあげる花火の競技は珍しく、見所となっています。
花火師の最新の技をぜひ、ご覧ください。


だ、そうです。
思わずウンウンと頷いてしまう内容ですね!

実際のを見てみたい方は、買ってくださいね(@@)
でも「まがりの手帖」の種類は、たくさんあるみたいなので
入ってないのを買ってしまった場合は、美味しい煎餅に
免じて許してくださいねっ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

お茶菓子は切らさないようにいつも買ってますが、
時々買いますよ。まがりせんべい。
まがりの手帖というのには気がつきませんでした。

秋田の製菓会社で出している品にも、秋田ならではの手帖がついてたら面白いですね。

>ぼんぼらさん

昨日、職場でゴチになった時に他の人が食べた袋が
それでした。
私が熱烈に花火が好きだということをあきれつつも
暖かい心で応援してくれている皆さんなので
すぐに教えてくれました!

袋(空)も貰ってきちゃいました~
みんな さらにあきれてましたけどね(^^;

袋を透かしてみても手帳らしきものが見えないので不安を感じましたが、とりあえず買ってみると小さい袋毎にメモが書いてあるんですね。
大曲はハズレ、「つむじまがり」が二つありました・・・

>宮本さん

買われたんですねー!
実は、私も買ってしまいましたぁ
私も、一生懸命に透かしてみたり
横からみてみたりして選んで買ったつもりでしたが
(かなり怪しかったとおもいます)
大曲はハズレでした(TдT)

私のことなので、懲りずにまた買ってしまいそうです。
こうなってくると、子供の頃のくじ付きおかしを買う気分ですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
