スポンサーサイト


「大曲の花火」誕生100年記念事業!!

トコです。


今朝の地元紙に来年の「大曲の花火」誕生100年記念事業の概要が載っていました。
さきがけonTheWebから見ることが出来ます^^


これから、さらに詳細を詰めていくそうですが、紙面にはこのような事も記載されていましたよ!

・大仙市と美郷町の5業者が打ち揚げを担当!

・伝統的な丸く開く割物花火で100年の花火の進化を紹介!

・大曲の花火で有名な創造花火などを披露!

・夜花火を前に昼花火や球場内で楽しめる関連イベントも計画中!

・前日17日は大曲市民会館で記念フォーラムを開く!



こりゃ~来年もえらいこっちゃな夏になりそうですな~




コメント

Secret

けんちゃま@茅ヶ崎

ホントにその通り!
えらいことになりそうだすっ。
オレを破産させる気かっ!(^^)

>けんちゃま@茅ヶ崎さん

もうこうなったら、けんちゃまは秋田県民になっちゃっうしかないでしょう!!

お久しぶりです

100周年、大曲の花火で何か特別なことをすると思ったら、花火の日とは別に、大曲球場で打ち揚げるのですね!

意外で驚きました!その分、大曲花火で特別なことはナシ、てな事にならないかが心配ですが・・ f(^_^;)

7月18日、という事は、前日の能代に続いて連日で豪華な花火を楽しめそうです!

>火ものさん

そうなんですよ~、プレ大会ってことのようです。
きっと本番でも何かしらやってくれるとは思うのですがね~o(^-^)o

前日に関してはフォーラムも気になり体が2つ欲しい状況になりそうです(・ω・;)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
