スポンサーサイト


「新作花火コレクション2007」

いよいよ、第16回目を数える大曲新作花火コレクション2007
まで10日を切りましたね。


昨日・今日と「秋田県南日々新聞」さまや、「さきがけontheweb」さまに
今年の概要が掲載されました。


3月24日(土)PM18:20~20:15に開催予定で、
今年は、北は北海道から南は鹿児島までの若手花火師さん27人による
競技となるそうです。


記事によると、昨年は観覧者27,000人だったそうで・・・
この時期に全国からたくさんいらして頂いてスゴいイベントですね~。


今年は特別審査員として、昨年TV番組「情熱エンジン」の取材で
大曲の地を訪れた辰己琢郎さんがいらっしゃるそうです。


その他トピックとしては、7号のプライベート花火のほか、
「イマジン」の曲に乗せた「還暦記念花火」、そしてフィナーレ花火では、
秋田わか杉国体開催記念として「踊る!スギッチ」が上がるようですね!
今回もしっかり踊りますように・・・。


秋田県南の季節外れの雪も何とか落ち着いたようで、何とか良い
コンディションの中で、最高技術の新作花火を観覧させて頂きたい
ものです。楽しみ楽しみ~!


コメント

Secret

楽しみですo(^-^)o

こんばんわ~♪
いよいよ、今週ですね。プログラムも発表されて、どんな作品か想像するのが、今の楽しみです(*^0^*)
お天気…なんとかベストコンディションで楽しみたいですね♪

うい~っす

そうですねぇ。毎年この時期になると、花火師さんの作品のタイトル・テーマから、どんな花火が揚がるのか妄想するのが楽しみですね。
昨日も会場まで行こうと向かったのですが、道路には雪がなくても、あまりの吹雪で視界が悪くて途中で引き返しました。当日は良い天気、大期待ですね!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
