スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大曲の花火」100周年記念花火に関して

ども、トコです。

以前、当ブログでも紹介させて頂きました「大曲の花火」100周年記念事業の花火の日時等変更があったと昨日の地元紙に発表されていました。


一瞬ビックリしますが、このようなことになるそうです。

2010年7月中旬に計画されていた「大曲の花火・100周年記念事業」を取りやめ、8月28日の「大曲の花火」当日や毎月の各種花火大会の打ち上げメニューを充実させる方針に変更。

そのようになった理由としては、当初予定していた会場の大曲球場で今月上旬に18発を試し打ちした結果、スコアボードが予想以上に視界を遮ることと周辺の山や木々の一部も遮ることが判明し「花火を充分に楽しめない恐れがある」ということ。


新たな計画では

・「大曲の花火」当日、「大会提供花火」とは別に大会終了直前に大型の特別花火を披露。
・「昼花火」によるスターマインも打ち揚げる。
・花火暦に載っている各種花火大会で商工会議所や市でつくる実行委員会が企画する花火を提供し大会を盛り上げる。
・当初、記念事業花火と2本柱で企画されていたフォーラムは実施する予定で内容と時期を検討中。


来年の「大曲の花火」本番は盛りだくさんの内容になりそうです(><)ノシ

記念事業のスタイルは変わっても「大曲の花火」100周年を祝う雰囲気を大事にして盛り上げていきたいですね^^

事業に携われる皆さん!応援してます^^頑張ってください!!


コメント

Secret

7月中旬は能代と日程が近いのでどのように差別化をするか?なんて心配していましたが
無くなってしまったんですね。

大仙市花火暦の中では
スターマインなら新作花火コレクションに、可能な限りのワイドを期待します。
10号が揚げられて、ある程度の数を期待すると、何度か秋田訪問をすることになりそうです。

大曲の花火本番では、電車利用の場合終了時刻が心配になりますが
例えば、秋田式大会提供に対抗して、国際大会で勝負するような特別花火も面白いと思います。

賛成です!

一瞬驚きましたが、正直ホっとした感じです。

確かに、球場では、ちょっと視界的に辛そうだし、やはり、7月に別大会を開くよりは、大曲花火当日の日に、特別な作品を魅せてくれた方が安心できますし。

来年がとても楽しみです!
3月のコレクションでも、特別なワイドが上がる個事を期待します!

>Concert on holidayさん

オリンピックのような(勝手に想像してます^^;)劇場型花火というのも観てみたかったのですが、条件的にしょうがないですね。

新作花火はもちろんのこと、毎月開催される花火大会でも何かしらやってくれるとなると我が家的にも忙しい「100周年イヤー」になりそうです(o´∀`o)

「大曲の花火」本番ではバイタリティ溢れる大曲の方達がどのように魅せてくれるか今から楽しみですね^^

>火ものさん

「一瞬驚きましたが、正直ホっとした感じです。 」

正直、私も同感です。


新作花火コレクション、期待しちゃいますよね^^
もちろん8月の本番も!!

秋田民報さんのHPにさらに詳しく記事が載っています。
こちらも読んでいるとワクワクしてきますよ!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。