スポンサーサイト


2010秋田スカイフェスタ

熱気球



伝書鳩です。


桜前線も順調に日本列島を北上しているようで、この5月連休は秋田県南も桜満開の見頃となっていますね^^


花火とは全然関係ないのですが、前から一度は行って見たかった「2010秋田スカイフェスタ」を娘と2人で観覧してきました。


詳しくはコチラ(個人の方のサイトです)→横手市のえーどご勝手に紹介さま




何でも今年は第19回目の開催ということで、結構歴史があるようです。


というわけで、午前6時からのフリーフライト観覧を目指し、5時起きして横手市の会場を目指しました。


朝には熱気球の体験搭乗(先着150人)の申し込み受付もあったようで親子連れなどかなりの人数の列が出来ていて、早朝だというのに会場周辺は車で混雑してました。


巨大な熱気球が強力なバーナーの炎で大きく膨らみ、また一機また一機と澄んだ青空に向かってフワリと離陸していくさまはまさしく圧巻でしたね!!



余談ですがワタクシ、花火でも残月でも飛行機でも熱気球でも鳥でも、大空にかかわるモノは大好きですわ^^





コメント

Secret

スカイフェスタ良いですね~!(^-^)
実は3号も行こうと思っていたのですが、朝早いのと病み上がりって事もあって断念しちゃいました。
伝書さんの動画=花火ってイメージでしたが、イベント系でもその腕は発揮されていますね♪

>>山本3号さん

朝早かったけど、ニュースを見るたびに前から一度は行って見たかったんすよね~。
何でも大仙市内の田んぼにいったん着陸して、バーナー点火してまた飛び立ったのもあったとか・・・結構遠くまで飛ぶものですね。

さあ!今月は下旬から花火も観れますよん^^

私も一度バルーンを見に行ったことがあります。
夜はバーナーが映えるんですよね。

腰痛が激化したため引きこもりながら、例のサイトが更新されていないか毎日チェックしています。

Re: タイトルなし

>>Concert on holidayさん

私は今回、離陸の様子を初めて近くで生で見ました。結構大きいものですね。
夜、バーナーに映えるのは「バルーングロー」と言うらしいです。
こちらも綺麗らしいですね(大仙各地域の冬の伝統行事・紙風船と似ているのかな?)

例のサイト・・・私もソワソワしながら頻繁にチェックしておりますよ^^
腰痛は、くれぐれも無理なさらずゆっくりご静養して下さい。

バルーングロー

http://www.youtube.com/watch?v=BTnrA1yu0wM
はじめまして。
バルーングローを撮影しに行きましたが中止になったようでした。

ありがとうございます^^

>>つるおさん
初めまして!動画のご紹介ありがとうございます。
早速拝見しましたが、バルーングローは今年は風が強くて中止になったんですね。
いつかは生で夜のフライトを見てみたいものです^^

お久しぶり(^-^*)/

オラも見たかったーちなみに自分の実家から歩いて行けるぐらい近い場所ですまた花火の季節になりますね会場で会えるの楽しみにしてます

元気だったか~(^0^)/

>小池栄子もどきさん

えー!!そんなに近いのーw(゜o゜)w

と驚いていますが、伝書鳩と娘がスカイフェスタに行っていた頃わたしはグースカ寝てました(^ω^;)

そうそう、花火シーズン到来だよ!
今月の29日には水中花火がある岩手の錦秋湖の花火大会があります。
いつか家族で来てみて~^^


そういえば去年の今頃は毎日ドキドキしてたよねー(◎'v`$)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
