スポンサーサイト


第6回花火鑑賞士のつどい

つどい会場


伝書鳩です。

昨日は、大仙市で行われた第6回花火鑑賞士のつどいに参加してきましたん^^



午前中に家族で自宅を出発し、大仙市内で軽~いランチを。その後早目に会場の大曲エンパイヤホテルに行き、お知り合いの方々とご挨拶~。ここはかつて私の鑑賞士試験受験会場でもあり、花火好きの私にとってはもう一つの聖地でもありやす♪


今年のつどいには、全国各地から80名前後の方々がご参加されたそうで、皆さん遠路はるばるお疲れ様でした^^



やがて定刻になり、通常総会で昨年度の事業・決算報告などが報告された後、今年度の事業・予算案などと役員改選が無事承認されました。各支部単位での今後の活動が重要ですねん。



その後、野村花火工業の野村社長の特別講演が行われ、花火にかける想いやこだわりと、NHK番組&CM出演の裏話などなど、素晴しいお話しをお聴きしました。(内容は詳しく書きませんです)


野村社長



次に花火倶楽部の小西副会長が、「野村陽一に迫る」と題してあらゆる角度から野村花火工業の真髄を検証され、花火好きの私にとっても大変ためになるセミナーでしたね^^(これまた詳しく書きません)



その後レセプションに入り、知り合いの方々や初めてご挨拶する鑑賞士の方々とじっくり歓談できました。何か例年よりレセプション時間を長めに取られたので、じっくり語り込むことができました。



やがて外も暗くなり、大曲姫神橋たもとでの花火鑑賞会場に移動~。今年は事前にネットやTVでアナウンスもあったせいか、早い時間から一般の方々もたくさん観覧にいらしてましたね^^


内容は大玉のコレクションとスターマインで、野村コレクションでは野村社長じきじきのレクチャーがあったり、全国各地10数社の芸協7号が大輪の花を咲かせ、西山に轟音がとどろき渡りました。やっぱ大玉割物はいいっすね~♪



やがて終了の雷となり、名残惜しくも大曲を後にしました。2次会にご参加された皆さんは更に大曲の夜を満喫されたことでしょう。くぅ~っ><私もいつかは参加したいもんですだ。



今年のつどいも盛会裏に終わりました。全国から大曲にいらした皆さん、大~変にお疲れ様でした!









コメント

Secret

やっぱり行かれたんですね~(^^)
(魅力的なプログラムだったので心揺れたのですが・・・)
伝書さんの焦らした記事の書き方をみてやっぱり行けばよかったなーと多少後悔(笑)

動画もキレイに撮れていますね♪

>>山本3号さん

モチロン行ったっすよ~。
詳しく書けなくて申し訳ないっす(汗)
今後の観覧にとっても、本当に為になる1日でしたん^^
夜も素晴らしかったので、次回は是非是非!!

あああ、いいなぁ。野村さん小西さんの対談。
いつかはお聞きしたいものです。

ビデオもキレイに撮れてるねー。
ハイビジョンじゃないっすか?!

>>けんちゃま@茅ヶ崎さん

おぅおう、久しぶりっす^^
野村社長さんからは多重芯にかける想いと、
小西さんからは野村家の歴史検証などなどためになりましたね。
動画はフレームアウトして見にくいね><
そろそろ夏の本陣の計画準備に入ってるかしらん!?
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
