スポンサーサイト


楢岡さなぶり酒花火2010

夕暮れ

トコです。

大仙市の花火暦に載っています「第5回楢岡さなぶり酒花火」に行ってきました。

会場に着き観覧場所を探してさまよっていると雷鳴とともに大粒の雨が降ってきちゃって…(TT)
一瞬、今年も雨の中での観覧かな~と覚悟したのですが、
真っ黒な雨雲が通り過ぎるとかすかにですが二重の虹が!!
(写真ではわかりにくいですね)

虹!


さすが酒花火!!打ち揚げの御担当が「色彩の魔術師」の和火屋さんなだけにイイ花火が見れそうな予感がします^^

しばらく雨が降ったり止んだりするなか愛好家のご夫婦と談笑したり地元の美味しい食べ物を堪能したりスタンプラリーのハンコを押してもらったり(←これ大事です)しているうちに花火開始の7時半に。

味噌たんぽ&やきとり&たけのこ汁


ハイテンションKONY氏のカウントダウンで花火大会が開始しました

例年通り美しいスターマインと4号5連の花火たちが田植えを終えられた地元のみなさんを癒していきます。

それにしても、やっぱり和火屋さんの花火は色彩が美しいですね~
レモンオレンジみどりアクアマリンのような綺麗な色いろイロ…
彩色満星のスターマインは本当に美しいものでした

途中の大スターマインでは日曜の朝に日本中の女の子達を「とりこ」にしているハートキャッチプリキュアのテーマソングにのせてプリキュアカラーの花火が揚がったり

「大曲の花火100年」を寿ぐ黄金のスターマインが揚がったりとバラエティに飛んだ花火に会場は盛り上がっていました。

動画はフィナーレスタマインです。ビッキギャロ(秋田弁!?)のBGM付き♪





観覧中は雨も上がり、終わるころには夜空に満点の星も現れ会場は大盛り上がりに!!
そんな歓声を聞いていると来年は飲んじゃおっかなと思わずにはいられない私なのでした

コメント

Secret

悪天候の中の観覧お疲れ様でした!
今回も見事な動画ですね~♪
どうやったら和火と高輝度花火の両撮りができるのか、今度会ったら教えてくださ-い(^^)

はじめまして

こんにちは!
同じく花火鑑賞士をしているodaと申します。

当日は私も見に行きましたが奇跡的に晴れましたね~。
スタンプラリー、次は7/10ですが2箇所ですよね。
どっちにしようか、それとも両方にしようか(笑)迷ってます。

よろしければウチのブログもよろしくお願いします(Yahooですが)。
<http://blogs.yahoo.co.jp/odax_net>

それでは、またお伺いします~♪

>山本3号さん

今回も3号さん来てるかな~って思ってたんですけど、いらっしゃらなかったんですね。
ここの花火はKONY氏の解説付きで面白いので県南住みのうちに是非!観覧してみてください^^

動画はですね~、毎回悶絶しながら撮影してるみたいですよ(笑)

コメント有り難うございます^^

>oda さん

さなぶり酒花火の観覧、お疲れさまでした。

酒花火はまったりとした雰囲気の中で花火が打ち揚がるので1発1発をゆっくりみることが出来、花火鑑賞士としては玉名等の勉強になる場ですね^^

夕方頃に打ち揚げ現場に隣接した駐車場付近で筒場を撮影されていたのって、もしかしてoda さん?って伝書鳩と話てます。

ブログのほうも時折り拝見していましたよ!
熱い方だな~と思っていました^^

こんな私たちですけど、こちらこそ今後ともよろしくです!!

見られてましたか・・・ (^^;)

> 夕方頃に打ち揚げ現場に隣接した駐車場付近で筒場を撮影されていたのって

確実にぼくだと思います(笑)。

これから花火大会がどんどん増えてきますので楽しみですね!
会場でお会いしたらよろしくお願いします!
・・・といってもお顔を存知上げていませんが (^^;)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
