スポンサーサイト


神室雪まつり・雪中花火大会

というわけで無性に生花火が観たくなり、急きょ山形県金山町で行われた
『神室雪まつり・雪中花火大会』に行って来ました。

午後5時過ぎに伝書鳩・妻・娘とともに自宅を出発しましたが、今年は例年に無い程雪が少なく、国道13号の路面はほとんど乾いていました。まったく信じられない天候ですね~。そして県境を越えて自宅出発から約50分ほどで目指すグリーンバレー神室スキー場に到着。なかなかいいスキー場じゃあないですか!
DVC00114_M.jpg

事前に関係者の方に聞いたところ、花火ご担当は我が秋田県南が誇るS火工さんとのこと。こんなところで幼少の頃から観てきたS火工さんの花火に出会えるとは!ちょっとびっくりしたのと、今更ながらS火工さんの営業エリアの広さに脱帽しました。

花火は7時からちょうど30分間位で、3号・4号・スターマインの交互の打ち上げでした。やはり空気が澄んでいて、ほとんど寒くない冬空にきれいな華の数々か咲きました。

もちろん駐車場周辺に『秋田ナンバー』の車は私たちだけのようでしたネ。そして帰りの国道13号は日曜夜のせいかほとんど行き交う車もなく、新主寝坂トンネル~雄勝トンネルを快調に走り、無事自宅到着したのでした。やっぱり生花火はいいですね~!
DVC00141_M.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

この間の日曜日にそんな花火大会があったなんて全く知りませんでした!

おいしい情報は分けてくださいな♪

いや~

ほじなしさん、わりっす~。急に決まって行ったもんですから。でもなかなかよかったっすよ。今後あらかじめ情報を入手できたら連絡しますね~。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
