スポンサーサイト


醤油あいす!?

トコです。


今日は「ヒヒのち」いやいや「父の日」ということで、
遊びに行ってきた娘がこんなのを買ってきてくれました。

醤油あいす

みちのくの小京都、角館にある老舗の安藤醸造元の醤油を使った「醤油あいす」


地元の「くらた」というお菓子メーカーが作っているので、そのお店で買ってきてくれたそうです。

味は角館の安藤醸造北浦本館で食べれる「醤油ソフトクリーム」よりも醤油がやや強いかんじでしたね。
シンプルなんだけど上品で味わい深く「カンロ飴」の味に似ています。

美味しいので秋田にいらした際には是非ご賞味あれ~オススメです


コメント

Secret

こっちの方が…

醤油アイスも美味しそうですが、

テーブルクロスの方に目が行っちゃった私は…

目のつけどころが…(笑)

>ひさみつ@仙台さん

この時期、買い物をしていても花火柄の物をついつい探しちゃうんですよね~(^ω^)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
