

大曲の花火100年イベントについて

伝書鳩です。梅雨時はイヤですね~。

ところで、今年の大曲の花火で今現在広報されていることは、


8月21日に大曲市民会館において「大曲の花火100周年記念フォーラム」が開催される予定で、仕掛け花火協賛企業や大会運営に貢献している企業・団体などに感謝状が贈呈されるほか、「大曲の花火」100年の歴史を映像などで市民に解説し、「大曲の花火100周年ヒストリアム」が実施される計画が進行中らしいです。



また8月28日の大会本番では、昼花火のスターマイン、感謝の花火の打ち上げ、さらにこれまでの大会提供花火に、もう一つの大会提供花火「賛歌」の打ち上げの企画が予定されているらしいっす。


と言ったところでしょうか。これらがどんな風に展開されるのか楽しみですね^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100周年の特別プログラムがぁ

夏の秋田行脚でいつもお世話になっている、伝書鳩さんの「花火鑑賞的生活」 に100周年記念プログラムのことが書いてあった!昼花火のスターマイン感謝の花火の打ち上げ例年通りの大会提供花火もう1つの大会提供花火「賛歌」なんとまあ贅沢な内容なんでしょ!コレは?...

コメント

Secret

前夜祭

大曲の花火100周年ですね。
8月28日に本番ですが、100周年を記念して、前日にも打ち上げがあるとのうわさがありますが、ほんとでしょうか?

>>MIKASAさん

コメントありがとうございます。
私も前夜祭のウワサはチラッと聞いたことがありますが、
具体的にはまだ何も主催者側からアナウンスされていない
のではないでしょうか。

今後も引き続き、ネットや新聞などで情報収集が必要ですね^^

大曲の花火前夜祭

地元商店街の有志で前夜祭を行うそうですよ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000003-khk-l05

>>renさん

前夜祭の情報、ありがとうございます!!
さすがはおもてなしの大曲、前夜祭としてB級グルメや音楽イベント、打ち揚げ花火や手持ち花火などで楽しめるようですね。
今年は100年記念大会で当日は大混雑が予想されますし、前日から大曲を堪能できる素晴らしい企画だと思います。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
