スポンサーサイト


いきものがかりさんの「ありがとう」

伝書鳩です。毎日暑くて蒸れますね~><


さてさて突然ですが、いきものがかりさんの「ありがとう」っていい曲ですね^^


皆さんご存知のとおり、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌です。ドラマでは曲の途中部分がカットされているようですが、いきものがかりさんの18thシングルの楽曲ですね。

曲のイメージとしては、お互いを『思い合うこと』の積み重ねが、とても大きなことに繋がる。あなたの大切さを歌詞にし、温かく、優しく、そして力強く『ありがとう』を歌ってみました。とのことです。



ゲゲゲの女房のストーリーにもマッチしているようですが、この曲がもし花火大会の一部分で使われたら、そりゃあもう感動するだろうなぁ・・・。

コメント

Secret

ごぶさたでしたー。
毎年今の時期は「この曲かかるかなぁ」って思いますよねー。
今年の本命は龍馬伝ってことになるのか、他社とカブるのを避けるのか。楽しみですねー。

>>けんちゃまさん

うん、大河ドラマもあるよね~。
何となく曲を聴いてるだけで、すでに脳内じゃ
小型煙火とかトラとか割物とか花火が揚がってるんよ^^

・・・こりゃあ重症かもね><

はじめまして^^
陰ながらも拝見させてもらってます^^

『ありがとう』これは心温まるいい曲ですよね。
これ大会で使われたら、ゲゲゲ繋がりで目玉親父は簡単に出きちゃいそうですね^^
IRISにはまってる俺としては、IRISの挿入歌も使ってほしい~!
しっとりとした花火で・・・なんて思っちゃいます。

またお伺いいたしますので、よろしくお願いします^^

>>kuhhonさん

コメントありがとうございます!
こんな曲でこんな花火が揚がったら・・・花火好きは妄想してしまいますよね^^IRISもご当地で旬だと思いますし。

ちなみに一昨年「昇一反木綿付目玉親父」っていう玉名の割物が夜空に揚がりましたね。これはかなり粋だと思います(笑)

こちらこそヨロシクお願いします^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
