スポンサーサイト


第29回協和七夕花火

トコです。


大仙市協和で開催されました「第29回協和七夕花火」に行ってきました。

ゲリラ豪雨とまではいかないまでも、
連日、不安定な気象状態のせいか突然の土砂降りに見舞われていた秋田県。
10日の当日も雨雲レーダーとにらめっこしてからの出発になりました。

到着した頃はどよ~んとした曇り空
天気予報通りに、もう降らないかな?と、油断してたら開始直前から結構な雨が…

結局、後半に止むまで雨の中での観覧になってしまいました



7時50分になりエライ人達のお話しが終わり花火が始まります。
プログラムは3部構成。ご担当業者サマは「大曲花火化学工業」様です。

さすが長野で修行されただけあって「紅」の星の色は秀逸でしたね^^
正二尺玉も迫力があって良かったです。
地形のせいか開発音が気持ちよく響き渡っていました。


そして「大曲の花火100年」を祝い
「花火博覧会」究極の大玉割物コレクションと題した2部では競技会レベルの素晴しい割物を鑑賞することができました!!
(玉名のアナウンス付き)




フィナーレスターマイン
特大20号付・光のページェント伝統の技 日本の華の大饗宴



♪サザンの「希望の轍」がまたいいんですよ~


今回「えー!まさかー!!」と一瞬、目を疑うほど遠方からお越しの先輩愛好家サマ達がいらしていたり、また多くの方と楽しく花火の話をさせていただき楽しく過すことが出来ました。
大変お世話になりました!
そしてなんといっても協和地区の皆様に感謝したいと思います!
来年の30回大会も大成功しますように!!

コメント

Secret

素晴らしかったですね!

トコさんこんばんわ。
ご無沙汰しています。odaです。

空模様はどよ~んでしたが、やはり素晴らしい花火でしたね!
フィナーレはサザンの曲の印象によくあっていましたし、
個人的には2尺玉のタイミングが絶妙だったと思います。

動画のとり方も素晴らしいです。
勉強させていただきます! (゚ロ゚ゞ )

お疲れ様でした!

>odaさん

雨の中の観覧お疲れさまでした!

天気がイマイチで、花火が雲の中に入ってしまうのではないか心配でしたが予想してたよりは綺麗に見えて良かったですね^^

2尺玉は発射音から迫力が違うので存在感がスゴかったですよね。

今回はoda さんらしき人(?)を見つけることが出来ず残念でした~(・ω・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
