スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大曲の花火100年記念大会の概要発表!

伝書鳩です。

本日、大曲商工会議所様から第84回全国花火競技大会「大曲の花火」の概要が発表されたようです。



超個人的に気になる部分を抜粋しますと、



大曲の花火は今年で100年の節目を迎える。これを記念し、今年は昼花火の部で協賛企業提供の「昼花火スターマイン」を打ち上げるほか、夜花火では「新たなる100年の始まり」を副題にした大会提供花火「挑戦」と、特別番組として大曲の花火100年の歴史を刻んだ故郷をたたえる「賛歌」と題した企画花火で夜空を絢爛(けんらん)に飾りたいとしている。



夜花火の部の目玉となる大会提供花火「挑戦」は午後8時40分ごろの打ち上げを予定している。「大曲の花火」の新しい100年に向けての企画で、2.5号(2寸5分)から8号(8寸)玉2500発をコンピューター技術と音楽とのコラボレーションを高めながら打ち上げ、4分55秒、幅550メートルの音と光りの華麗なドラマにしたいとしている。



そして大会終了後に打ち上げる「ふるさと賛歌─大曲の花火100年」は「明治、大正、昭和、平成の名作品を織り込み、大曲への花火叙情詩としたい」と主催者。3部構成で、2.5号(2寸5分)から7号(7寸)玉、2093発が5分12秒にわたって打ち上げられ、夜空を焦がす。



とあるようです。


以上は秋田県南日々新聞様の記事より抜粋させて頂きました。トップページから記事検索してみて下さい。


100年記念大会の大曲、無事故で好天良風となるよう切に切に願っています!!

コメント

Secret

キタね!ついにキタ!
いやあ、かなりハイテンションでんす!

大会提供はちょっち短いのね~

>>けんちゃま

キタヨ~キタヨ~♪
これはどんな流れになるのか、未だに把握できませんわ。

まあ当日、ビックリしながら観覧したいものです><

暑くなってきましたね

お久しぶりです!
いよいよ100周年記念大会の全貌が明らかにされましたね!!!
今年は何が何でも参戦すべく、すべての予定を大曲に照準を合わせて行きたいと思ってます。
まあ、どこからの観戦になるかは未定ですが・・・たぶん、また「裏」かな・・・(汗)

>>3匹の子豚さん

うい~っす!お久しぶりすね^^
今年は何が何でも行かなきゃなりませんぜ!

花火好きなのに何としても行けないつらさ・・・十分分かります。
行けなかった年のウップンを晴らすべく、今年は周到に準備を進めて下さいぜ^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。