スポンサーサイト


能代港まつり花火大会2010

トコです。

24日に開催されました第8回能代港まつり花火大会に行ってきました!

地元の能代商業が25年ぶり2度目の甲子園行きを決めたこの日、
花火会場は笑顔が溢れテーマの「笑いまショー」Part2の雰囲気そのものの盛り上がりでした



さて今回の花火鑑賞的生活は…

なんと!

怒涛の動画大放出祭り~(^0^)/


では、早速いきますよー準備はいいですか~


【再生を開始してから、動画右下の360Pの部分を2回クリックして頂きますと720Pのハイビジョンでもご覧頂けます^^】


まず最初は、愛しのアフロボーイさん達がカッコよ~く登場
スペシャルスターマイン「アフロで踊る俺たちのダンスミュージック」北日本花火興業サマ
アフロさん達に1度この曲で踊ってもらいたいと前から思っていた♪That’s The Wayに合わせファンキーにキメまくります





ここからは能代名物の幻想花火4連発!


競演 幻想花火①
「直訳ロック 花火伝説」小松煙火工業サマ
直訳ロッカー「王様」のハイウェイスターやスモークオンザウォーターに合わせ花火はカッコよ~く打ち揚がります!途中の点滅花火に注目ですよ





競演 幻想花火②
「花火がデュエット!?~ご存じ野良着のラブソング~」北日本花火興業サマ
曲は懐かしいデュエットソングの「麦畑」
なんと!タイトル通りに本当に花火がデュエットするんです!ザラ星や色の変化など細かい部分をよ~く見てるとトリ肌が出てきますよ





競演 幻想花火③
「メドレー♪ よし いくぞー!!」大曲花火化学工業サマ
クィーンの名曲に合わせ何故か「吉 幾三」さんのラップが聞こえてくる面白い曲での打ち揚げ。
後半の「♪手じゃくざけ~」のあたりでのVトラがお猪口に見えちゃいました





競演 幻想花火④
「プリキュアオールスターズ~良い子のみんな笑今笑~」和火屋サマ
歴代プリキュアのメドレーソングに合わせプリキュアをイメージした色彩豊かな花火が展開!
ラストの物量がすごかったですね





そして能代の目玉!
三尺玉~白神の轟~
二尺・三尺・尺五発の順番です。今回はスッキリハッキリと見えました!!圧巻です





ワイド超デラックススターマイン「光が奏でる天空スクリーン」小松煙火サマ
「パイレーツオブカリビアン」の曲の効果もあり本当に巨大なスクリーンを見ている気分に^^
美しいワイドスターマインでした。





フィナーレフルワイドスターマイン
「輝く北の都「能代」-空に太陽があるかぎりー」北日本花火興業サマ
この花火のスポンサーは「有料観覧席ご観覧の皆様」!会場が一体となった瞬間でした。
最初に出てくる笑顔の花火は天候にも恵まれリベンジ大成功の証のようでした





さ・ら・に!!予想していなかったアンコール花火が~
これまた素晴らし~




最初から最後まで自分の顔がニマニマしてるのがわかる楽しい花火大会でした^^
「笑今笑」わらいましょう大成功!!


コメント

Secret

イイ大会でしたね!

こんばんは。odaです。

雨も降らず、能代商業は甲子園出場と能代市にとっては良いことづくしの一日でしたね。
花火もそれぞれが素晴らしいデキだったと思います。

そしてどれも素晴らしい動画ですね~。

私は慣れない新カメラだったのでフルオートで撮影し・・・散々な結果でした。
花火はしっかり目で見て満足できたので、動画はこちらで楽しませていただきます♪

それでは、またよろしくお願いします~。

>odaさん

能代、お疲れさまでした!!

待っている時も風が気持ちよく、雨も降らずホント花火大会としては最高のコンディションでしたね^^(芸協玉の時の煙の滞留がもったいなかったですが…)

昨年があ~だっただけに最後のほうは「大成功おめでとう!!」という気持ちで花火を観ていました。

今後の花火大会も好天だといいですね^^
やはり気合です!気合!!

動画大放出祭り最高~!(^-^)
3号が撮り逃した”3尺玉”もバッチリですね~♪
(せっかくの3尺なので、もうちょい打上演出があってもよかったかな?なんて・・・)

能代が終わったって事は、これから本格的な花火シーズンが始まりますね!
またどこかでお会いした際はよろしくです(^^)

驚きのアンコール

お疲れ様でした!

今回のフルワイド、上へ下へ忙しく、とても長い時間に感じる作品でしたね。しばし撮影放棄してたくらいでしたf(^_^;)

アンコール花火、まさかあれだけワイドだとは予想外で驚きました。口が開けっ放しになる、さすが能代、本当に楽しめる大会ですね!

お疲れさまでした!

> 山本3号 さん

動画大放出祭り(笑)喜んでいただけたようで良かったです^^

そうですね、三尺玉あっさりと揚がってしまいましたね。
安全上しかたないんでしょうけど、距離がありすぎてか例年よりも爆風の迫力が少ない感じがしました。でも花火は盆の形といい色彩といい本当に美しいものでした!

こちらこそ、どこかでお会いした時はよろしくです^^

お世話になりました!

>火ものさん

今年の能代は今までとはチョッと違う域に入ってきたような気がしました。

来年以降の展開が楽しみになってくるような内容でしたね^^

やっぱりの能代の花火はいいですね^^
今年は動画で見させてもらってますが、去年があの状況だったんで今年はほんと大大大成功でしたね!
アンコール花火まであったとは・・・能代にはこれからも進化していってもらいたいっすね~!

コメントありがとうございます!

>kuhhonさん

直前まで雨が心配された今年の能代。
奇跡的な快適花火観覧環境で最後まで楽しい花火を満喫できました。

タイトル通りに「笑今笑」リベンジ大成功といったかんじでした^^

kuhhonさんのおっしゃる通り、来年以降の進化が楽しみですね!

なんだかんだでおちつく、能代の花火

こんばんは^_^ YouTube関連リンクで来ました^_^
あと大曲の花火を残すくらいの時期になりました
当然日本トップクラスの大会ではありますが、
能代の花火も、なかなかかも!

混雑が想定の範囲で、アクセスもラクですし、
なんだかんだで、内容も充実してきていますから、
手軽にまとまりのあるダイナミックな打ち上げ花火を見れちゃいますね^_^
会場生CMボイスのクオリティも高いし
#ただPAの音は…デカすぎ-_-

コメントありがとうございます!

>でらさん

能代の花火はマッタリしていていいですよね~♪
しかも各業者さんの素晴らしい花火が堪能できますしね^^

来年以降も、好天で素晴らしい能代花火が開催されることを願っています!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
