スポンサーサイト


新作花火コレクション2007

待ちに待った新作花火コレクションも無事終了しました。
今年は長丁場になるため娘を義母にお願いし、伝書鳩・トコの2人で当日のボランティアをさせて頂くことにしたのですが、花火倶楽部・関係者の皆さまの事前のご準備もあり、結果的に私はほとんどお役に立てませんでした。(´・ω・`)

当日は午前中に順調に会場入りしたのですが、ここで嫁より爆弾発言!

「途中寄ったコンビニのトイレに財布・携帯・デジカメ・免許証入りバックを忘れてきた・・・」


ド~ン_| ̄|○早くも花火がアガッター

大至急十数分先のコンビニまで戻ると・・・無事レジに届いていました~。
届けてくれた方、コンビニの方本当にありがとうございました。

駐車場

打ち上げ方向


やがて花火倶楽部の方や愛好家の皆さんとご挨拶したりしながら、細かいお手伝いをしているうちに、あっという間に夕方になってしまいました。

大曲商工会議所青年部サマともお会いできて、しばしお話させて頂きました。

バスから花火作家の皆さんが続々と降りてきます。相変わらず細谷圭二さんはカコイイ
(゚∀゚)!!チョイワルおやじの最高峰ですね~。

さて、昨年から始まった「花火鑑賞士特別賞」の受付にも多くの方にいらして頂いたようで、募金もして頂くことができました。(´▽`)

いよいよあいさつに始まり、花火の打ち上げです。

割物

花火

新作花火

花火

花火

新作花火

スギッチ

スギッチ


中盤くらいから予報通り、雨がポツリポツリと落ちてきて、一段と冷えてきましたが、カッパを着たりして耐え忍びます。

花火も無事終了し、山の手ホテルへ移動~。こちらでは今回の特別審査員・辰巳琢郎さんのトークショーから表彰式に入りました。(身長でかっ!足長っ!!)

受賞結果は、金賞小松忠信さん・銀賞山内俊幸さん・銅賞今野義和さん・銅賞小野光洋さん・銅賞斎木克司さん・特別賞小松忠信さん・鑑賞士特別賞小松忠信さんとの結果になりました。
受賞された皆さん、おめでとうございました!

帰りに表彰式会場から外を見ると、ステキなイルミネーションが皆さんをお見送りしていましたね。

イルミネーション


今回はスタッフと言ってもほとんどお役に立てませんでしたが、また素晴らしい花火と出会い、そして関係者・愛好家の皆さんとお話できて幸せな一日でした!皆さま大変お世話になりました!!

コメント

Secret

お疲れさまでした。

当日はお世話になりました。

当日参加の「いわゆる花火愛好家の方々」の中での地元ボランティアは私達だけでしたね。

県外から参加なされた愛好家の方々には二日前からお手伝いなさった方、前の日からお手伝いなさった方、翌日もお手伝いなさった方とがいらっしゃいました。

鑑賞士を含め地元のネットワークを広げてこういった機会に繋げていきたいですね。


お世話様でした~

すべてが初めての経験で、大変お世話になりました。
今日はPTA総会で、いまだ体調回復してません。
昨日は裏方さん・関係者の皆さんの並々ならぬご苦労を垣間見せて頂きました。

お疲れさまでした<(__)>

当日は、お世話になりました。なんとかお空も耐えてくれて、存分にたのしめましたね。
ぼんぼらさんは、花火に背を向けてのお仕事…半分も見れなかったのではないでしょうか。お疲れさまでありました。

私め、片付けが終了した、昨日の午後、初めて打ち上げに参加いたしました。
…終盤、脱落したにもかかわらず、もしかしたらお手伝い以上に疲れたかもしれません(=o=;)
いや~実行委員長を始め、みなさん、花火に負けないパワーがあります。完敗です<(__)>

こちらこそお世話になりました

ひさみつさんは前日の準備、当日、そして翌日の片付けとお手伝いされたんですか!全く頭の下がる思いです。
倶楽部の皆さま、そしてひさみつさんのような愛好家の皆さんの陰でのご苦労とパワーに支えられている大会ですよね。苦行僧のようなひさみつさんのお姿が忘れられません。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
