スポンサーサイト


第4回全日本残月花火選手権大会

ごぶさたしております。トコです。


毎年11月3日に開催されることが恒例になりました「第4回全日本残月花火選手権大会」に行ってきました~^^

で・す・が
昨年から足腰の衰えを感じ、見学といういうスタンスの伝書鳩家です(TT)


肌寒く、あまりイイとはいえないお天気のなか
ドロンコの田んぼの中を駆け回る子供達の元気な姿を見ていると、こちらも自然と笑顔になってきます^^






最後に誰でも参加できる「クラシック部門」があり、ガマンできなくなった伝書鳩が


「オレ行ってくる


と意気込んで田んぼに駆け込んでいったのですが…




結果は玉砕(TT)


おまけにオケツにこんなおまけつき゚( ゚^∀^゚)゚。オ~ノ~

ドロでらり~
ドロでらり~



しかも倒れこんだときに膝を打ったらしく、夜も膝がガクガクして一気に老け込み状態(笑)



そんなこんな感じで残月花火を楽しんできた伝書鳩家なのでした~
参加されたみなさん大変にお疲れ様でした!!

コメント

Secret

残月花火お疲れさまでした^^
これは大人も夢中になり童心にかえることができる楽しい大会ですね!

伝書鳩さん大丈夫ですか~
もしかして何人かでドミノくずしのように倒れこんだりしました?
もしそうなら俺もその中にいましたよ~(笑)も~ドロだらけっス^^

おだいじに~

はなみずたれたれのおっさんです。

私はただただ、みなさまの気迫に負け、突っ込むこともでいませんでした。
いや~秋田のひとは、気合いが違いますなぁ…

>kuhhonさん

残月花火への参戦、大変におつかれさまでした!

我が家も以前に参戦していたせいか、残月の発射音を聴くとソワソワしてくるんですよね~^^


伝書鳩が参戦した「クラシック部門」は、テント前のあたりで何人かが倒れこんだ激戦区でした。
ちなみに残月に書かれていた商品はたしか「酒まんじゅう」だったと思います。

結構、お近くにいたかもしれませんね(^ω^)

ありがとうございます~

>ひさみつ@仙台さん

遠征おつかれさまです!
残月花火、今年も楽しかったですね^^

今年はウォーミングアップということで来年は参戦してみてはいかがでしょうか!?

私、もんのすごく応援しちゃいます!!

おぉ~!やはり参戦されてましたか(^^)
(某ひさみつさんも・・・さすがですねぇ)
寒い中お疲れ様です!

・・・それにしても伝書さんのハッスル&膝ガク姿見たかったです(笑)

>山本3号さん

伝書鳩の膝ガク姿は「志村けん」さん演じる、お年寄りを想像してくださるとイメージしやすいかと思われます(^m^)プププ

来年は3号さんのエントリーを期待していま~す!!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
