スポンサーサイト


SENDAI光のページェント2010

トコです。


突然に話が決まり行き当たりバッタリで「SENDAI光のページェント」に出掛けてきました~


今年で25回目を数える「光のページェント」。
結婚前に伝書鳩から連れて行ってもらった事があり、トコ的にはとっても感動した思い出があるのですが…
伝書鳩的には私と行ったことは記憶にないようで(怒)

ちょっと、それってど~ゆ~こと!?
と、わずかな疑問を抱きながら仙台に到着~^^


出発も遅かったので着いたころはもう夕方。
それぞれに満足のいく時間を仙台駅周辺で過ごしてから集合し「光のページェント」が行われている定禅寺通りを目指して歩きます。

遠くに「シンボルツリー」が見えてきました今年のデザインはどんなのかな~

シンボルツリー

近くに行くとグリーンのラインが施された光の間をランダムに光の雫が流れ落ちていきます。
娘に「花火の光露みたいだよね~」と話したら呆れられました

ここからは一面の光のシャワーのような光景が広がります。キレイー
道路の真ん中でも観覧出来るので渡ってみると、ちょうど「スターライトウィンク」の時間2分前!!
急いで伝書鳩が撮影してみました。




その後は3人でゆっくり歩きながらイルミネーションを堪能してきました。

またいつか見てみたいな~と漠然と思っていた「光のページェント」、
今回は娘にも見せてあげることが出来たので良かったですよ
美しい思い出の一つになってもらえると嬉しいですね^^


天気にも恵まれ伝書鳩家的には久しぶりに花火以外のドライブも楽むことが出来た素敵な冬の一夜なのでした


コメント

Secret

点灯に間に合ってよかったですね。
私は99年は間に合わず、03年には番町から向かったら人込みに巻き込まれて
定禅寺直前で何とか見ることができました。

今年は行けそうにありませんが、当時の印象として
古都にはパステル色や銀冠ではなくて、あの並木だけは錦冠一色。
さすがだと思いました。

> 宮本さん

「錦冠一色」
素敵な表現ですね^^まさにその通りでした。
そして、あの色でなければいけません!

公式HPによりますと今年から「光のページェント」のために改良を重ねた特別仕様のLED電球を55万個も使用されているとのことです。

以前に見た時と同じ暖かみのある色合いのイルミネーションが私達を包んでくれました(´ー`)


14日の配電盤のボヤで現在点灯を中止しているようですね…
安全が確認出来た場合、20日から点灯再開するようです。

花火と同様に安全に、楽しみにしている多くの方達にまた感動の煌めきを与えてもらいたいですね^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
