スポンサーサイト


角間川イルミネーション花火2010

メリークリスマ~ストコです。


「大曲の花火100年」を記念し今年1年を通して開催されてきた「花火博覧会2010」のラストを締めくくる角間川イルミネーション花火に行ってきました~^^
角間川イルミネーション

にこにこイルミネーション

時々ウィンクするカワイイやつ

会場の大仙市角間川町の親水公園に行くまでの商店街でもキラキラとイルミネーションで装飾されたお店などが多数あり目を楽しませてくれます


開始まで時間が結構あったので「カレーうーめん」と「大判焼き」と「甘酒」を食べたり飲んだりして身体を温めます。
わたし、「カレーうーめん」は初めてだったんですが
あれって美味しいですねー!!クセになりそうな味でした^^


そうこうしているうちに打ち揚げの時間に

かぶりつき大好きな私はもちろん前のほうで観覧
筒場に近いことと風下効果で花火が3Dのように、もんのすごい迫力で迫ってきます!
予想以上の物量と、クリスマスソングのBGMもイイ感じで本当に楽しい気分で観覧できました



会場も盛り上がりアットホームな雰囲気のなか拍手で花火が終了。
そしてここで粋な計らいが!
耳慣れたイントロが流れてきて「短~い夏を 惜しむよぅに~」ときたら
そう大曲ファンの方ならお分かりですよね^^あの「いざないの街」が流れてきたのです♪

「大曲の花火100年」の1年が本当に終わってしまうということを実感し少し寂しい気持ちになってしましました。


今年1回目のイルミネーション花火とっても素敵でした。
来年もやるそうですよ^^楽しみですね!

角間川地域のみなさん、花火師のみなさん素敵なイルミネーション&花火をありがとうございました

コメント

Secret

お疲れさまでした

23日はお疲れさまでした。
いい雰囲気の中でいいものが見れましたね。
終了後会場内に流れた「いざないの街」は今年の花火暦に掲載された100年記念事業の花火大会が全て盛況のうちに終了し、それをたたえるかのように思われました。

おつかれさまでした!

こんばんわ。
僕は打ち上げ開始ギリギリに着いたので奥のほうには行けず
「ウィンクするカワイイやつ」は見られませんでした~。
観覧場所がちょうど風下だったので開いた花火が垂れ下がらなかったり、
上に流れて見えたり、最後は満天の流れ星みたいに見えたり・・・
イルミ花火も初めてだったのでいい経験ができました~。

来年以降も期待大、ですね!

>ぼんぼらさん

23日はお疲れ様でした。

迫力満点でイイ花火でしたね^^
来年以降どんどん盛り上がっていってもらいたいと思える花火でした。

>odaさん

イルミ花火観覧おつかれさまでした!

短時間の打ち揚げでしたが、結構見応えありましたよね^^

来年は、ちょいと早くいらして「ウィンクするカワイイやつ」とお近づきになってみてください(´ー`)っていうか来年もいるかな!?
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
