スポンサーサイト


新作花火コレクション2007

トコです。

あんなに待ち遠しかった「新作花火コレクション」
終わってから、もう3日もたってしまいました。

今回、初めてスタッフとして参加させていただきました。
あまりたいした働きは出来ませんでしたが
とても貴重な体験をさせていただきました(^^)

当日夜の天気予報は雨90%
日中から気温も高かったので霧がかかって今夜は
花火が見えないかもしれないな~(TT)
と思っていた私でしたが、雨も中盤まで我慢してくれ
心配していた霧もなく、審査のお手伝いをさせていただきながら
とてもいい状態で新しい花火を満喫することができました。

優勝、特別賞、花火鑑賞士特別賞を受賞された
小松煙火工業の「燈籠(ランタン)」という作品は
小松煙火独自の伝統の技「残光」を効果的につかい
親星が上から順に、さまざまな色で時間差で輝くという
素人の私からみても大変に手の込んだ花火だというのが
わかる素晴らしい温かみのある作品でした。

花火終了後の山の手ホテルでの表彰式でも
お手伝いをさせていただいたのですが、最後の三冠目の
「花火鑑賞士特別賞」を受賞するときの小松社長の後姿は
見ていて素直に感動しました。おめでとうございました!

私的に他に気になった作品は北日本花火興業の
銅賞を受賞した「Mrs.ドーナッツ」です。
これもまた、難しい花火のように見えました。
開発途上中の花火ということでしたので
今野さんの素晴らしいセンスで、今後どのように進化していくのか
期待大!!だと思いました。
ちなみに私は、この花火を観てドーナッツが食べたくなりました(マジで)

もう一つは菊屋小幡花火店の「雪の華~新緑の力」です。
去年の大曲での「百万本の赤いバラ」を進化させたような
マジックを巧みに使った作品は、私の記憶に強烈に残りました。

今年も素晴らしいコレクションでしたね!


それから・・・
一緒にお手伝いをさせていただいたピンクジャンパー隊(笑)の
素敵なお姉さんのIさん、落ち着いていてしっかりしたKさん
よく笑うかわいいTさん、本当にお世話になりました!
楽しく過すことができました、またどこかの花火でお会いしたら
よろしくお願いします!!

最後に全ての関係者の皆さま、大変にお疲れさまでした
&ありがとうございました!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様でした

遅ればせながらスタッフのお仕事ご苦労様でした。ジャンパー姿似合ってましたよ
(^_^)
いろいろとお世話様でした。
次回お会いできるのは錦秋湖でしょうか?それまで私は田植えを終わらせなければ…
(^。^;)

>三匹の子豚さん

実は・・・
あの可愛い、ピンクジャンパー
私の歳では着るのに勇気がいりました(^^;

錦秋湖でお会いできるのを楽しみにしています!

インフルエンザでもないのに二日間ほとんど寝てしまいました。

三重芯クッキーの次は、桃スライス入燈籠ゼリー、ミセスドーナツ型クッキーはどうかな
この程度の考えしか浮びません

宮本さんのアイデア素晴らしいですね!

踊るスギッチ型クルトン入りスープなんてのもどうでしょうか
(↑伝書鳩案)

お身体大事にしてくださいね
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
