スポンサーサイト


イオン大曲初夢初花火2011

イオン大曲店
伝書鳩です。新年明けましておめでとうございます!つたないブログですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2011年元旦。秋田県南部は穏やかな天候の1日となり、我が家でもお雑煮を食べたり戴いた年賀状を拝見し、午後から大仙市詣でに出掛けました^^途中で用事を済ませ、目指すは夜に行われるイオン大曲ショッピングセンターの初夢初花火。昨年も万全を期してイオン大曲の花火観覧に出掛けたのですが、昨年の場合、当日夜の大曲はまるでブリザードのような地吹雪に見舞われ、視界もほとんどゼロで、花火が打ち揚げられても空が赤や青に染まるだけで、撮影すらも出来ない状況でした。(駐車場最前列に陣取った私達の場所からはそんな状況でしたが、イオン2階のフードコート辺りからだといくらか見えたのかも知れません・・・。)



そんなうっぷんを晴らすかのような今年のイオン大曲の花火。駐車場もかなりの台数の車で混雑しており、店内も新春初売りで大盛況だったようです^^私達は打ち揚げ場所の北側道路から観覧しまして、約15分間位の打ち揚げだったでしょうか。色彩鮮やかな割物などが結構揚がり、大曲の新春を寿ぎました^^その後イオンに行って食事をし、感謝を込めて多めに買い物をして帰ってきました^^


今年も素晴らしい花火観覧でスタートすることが出来ました!
(下の動画は打ち揚げの後半部分です)






コメント

Secret

あけましておめでとうございます

昨夜はお疲れさまでした。
私は13号歩道から観ました。
幸先よい花火観覧ができましたね。
今年もよろしくお願いします。

伝書鳩さん、トコさん、あけましておめでとうございます。
今年も花火会場でたくさんお会いしたいと思いますので、よろしくお願いします♪

素晴らしい天候で素晴らしい花火でしたね。
例によって、ご夫妻を探したのですが道路上とはうかつでした。

素晴らしい花火で今年のスタートをしたご夫妻は次はどこの花火を目指すのでしょう?

>>ぼんぼらさん

大晦日からお疲れ様です^^
昨夜は見応えある花火でしたね。
私は今回は横から観たので、ワイド部分は分かりませんでした~。
今年もヨロシクだんし!

>>ハージーさん

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします^^
昨晩のイオン大曲は大賑わいでしたが、花火は昨年のリベンジのようで素晴らしかったでしたね!
さあ今年の花火観覧もアチコチ行きましょうぜ。でも現場ではそんなに探さないで下さいね(冗談)

素晴らしい~(^0^)/

伝書鳩さん 今晩は^^


真っ暗な中に咲く花火
夏の花火とは違った美しさがありますね♪

私も打ち上げ場所正面の歩道で観賞しました!


カメラが違うので仕方ありませんが
私も花火の写真や映像の撮り方をもっともっと
勉強したいです~^^


でも、この目でもしっかり観たいので
やっぱり三脚もない小さなデジカメでは限界がありますね^^;;


またどこかの会場でお会いしましょう~

>>ホタルさん

こんばんわ^^コメントありがとうございます!
今回の花火は、ホタルさん達が観覧なさった場所側が正面ですので、そちらの場所が良かったと思いますよ。
私の動画はなんちゃって動画ですので、まったくお恥ずかしい限りです^^ホタルさんの動画は心が込められていて素晴らしいと思いました^^
でも仰るとおり、一生懸命撮影するよりは自分の目に焼き付けた方が、感動もひとしおなんですよね^^
どこかの会場でお会いしましたらよろしくお願いします!

伝書鳩さん、トコさん、明けましておめでとうございます^^
今年一年を占うような幸先の良い年初めとなりましたね。
こんな良いクリアな状況での花火観覧が続くといいんですけどね(笑)
雨→煙の次は好天良風かも^^

>>kuhhonさん

おめでとうございます!今年もヨロシクお願いします。
そうなんです、昨年の元旦は猛吹雪だったので今年のイオン花火は余計に感動的でした^^
今年の花火観覧も好天続きだといいんですけど。
ところでkuhhonさんの方は年明け遠出されたんですね~ウラヤマシス^^

おめっとさんです~。

新年・・・めでたいですね~!
昨年のリベンジ・・・もっとめでたいですね~!!

伝書さん一家にとって、楽しい花火鑑賞年となることを祈っておりまする(^^)
(会場でお会いできるチャンスがあればいいのですが・・・意味深(笑))

>>山本3号さん

明けましたがおめでとうございますん^^
花火の天候のリベンジはいつも感無量ですわ。
>>会場でお会いできるチャンスがあればいいのですが・・・意味深(笑)
???・・・う~んわがんねっす。ヒントだけでもメールで教えて下さい^^

どうも、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の心残りは錦秋湖と神岡南外を観覧できなかったこと。
今年はちゃんと観覧したいと思っております。

またどこかでお会いしましょ~。

>>Axis@すぴねるさん

こちらこそ、ヨロシクお願いします^^
あれ?昨年の錦秋湖&神岡はいらしてませんでしたか・・・何かとお忙しい年だったのでしょうか・・・でも今年も正月二日は遠征されたんですね。うらやましいっす。
今年も現場で色々とご教示のほど、よろしくお願いしますね!

新年おめでとうございます

こんばんは。
昨年はいろいろとお世話になりました。

恥ずかしながら元旦の花火はノーマークだったので
動画UPしていただいて非常に助かります!(生で見たかった~)

では、今年もよろしくお願い致します!

>>odaさん

明けましておめでとうございます!
この花火は小規模ながらなかなか見応えありまして、しかも今年は奮発!して300発→700発の打ち揚げだったそうですよ。
odaさんや私など駆けつけるのは大体同じ花火ですので、持ちつ持たれつで今年もヨロシクお願いします^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
