スポンサーサイト


太田の火まつり2011

トコです。

週末は大仙市の花火暦に載っています「太田の火まつり」に参上してきました~!!

太田の火まつりポスター


会場に到着すると地元のみなさんが作られた大きな「紙風船」が次々と夜空に舞い上がっているところでした。

紙風船をふくらませているところ


祈願成就のための天筆焼きが行われた後は祭りのクライマックスを飾る冬花火の時間です。
ご担当は北日本花火興業さま!!



天気が良く、風もあり(やや強めでしたが…)太田の夜空にくっきりスッキリと美しい花火が打ち揚がりました。



もう、とにかく色がキレイ!!色彩も豊富で本当に素晴らしい花火でした。
見る人の心がキレイだと花火もキレイに見えるそうですよ…(^m^)


そして色彩ともうひとつ私の印象に残ったのが「点滅」の美しさ
3色が同時に点滅する花火はウットリとしてしまう趣をかんじました。
昨年から気になっていたのですが点滅の強さ、煌きのタイミング、消えるまでの長さと…
どれをとっても心がトキメク宝石のような素晴らしさです!!
もっと見た~い!!これからの季節が楽しみです


ラスト2つはワイドに展開するスターマイン。
KARAの「ミスター」とコブクロの「ブルーバード」に載せ会場いっぱいに打ち揚げられます。




ラストのスタマで可愛いスマイル花火が揚がった時の子供たちの歓声がめんこ~い



山から下りてくる空気が冷たく顔の感覚がなくなりそうなくらい寒い夜でしたが、冬花火でこのボリューム!もう大満足でした^^

この夜も家に着くまでニコニコ顔の私達でした

コメント

Secret

>見る人の心がキレイだと花火もキレイに見えるそうですよ…(^m^)

名言ですよね。^^
身に覚えがあるのでその通りだと思いました。
昨日はお疲れさまでした。

トコさん、伝書鳩さん、お疲れさまでしたぁ♪
花火がキレイに見えたのでハージーの心もたぶんキレイなのでしょう。

紙風船に描かれた変なドラえもんに大ウケのトコさんが印象的でした。

またお会いしましょ~!

>ぼんぼらさん

先日はお疲れ様でした。

本当に名言ですよね^^
心がキレイでいるためには気持ちに余裕もなければいけませんよんね。

素晴らしい花火をたくさん見て心の栄養を蓄えましょう!!

>ハージーさん

ご夫妻での観覧お疲れ様でした!!
私の心もキレイだったようでホッとしています(笑)

なにかと楽しい夜でしたね。

味のあるドラえもんでした^^
単純そうな絵ほど模写するのは難しいものなのです。
1㍉線がずれただけで全く違うものになってしまったりしますからね(^^;)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
