スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です

伝書鳩家は無事です。


2時間ほど前にやっと電気がきました。

地震直後からの約27時間ほどの停電、今日になって午前から7時間ほどの断水。


本当に不安でした。電気のありがたさも痛感しました。
電気がついた瞬間は涙が出ました。

電気がついてからテレビやパソコンで初めてニュース映像を見ましたがあまりの悲惨な状態に言葉も出ず茫然としてしまいました。

被災地の皆さんの事を思うと心が痛みます。



まだまだ余震や津波や原発の不安は消えませんがみなさんのご無事を願っています。

最後に今回の地震でお亡くなりなられた多くの方達のご冥福をお祈りいたします。


【3月13日PM22:10現在伝書鳩追記】

仙台市ご在住の久光さんより「こちらは何とか生きてます!」との無事ですメールを頂いておりますのでお知らせ致します。同じく仙台市のAxisさんや宮城県気仙沼市の小松さん、福島県新地町の清野さんも大変心配致しております。何とか皆様のご無事を祈っております。



【3月14日AM現在伝書鳩追記】
お知り合いの方より昨夜のうちに「地震後Axisさんと小松さんとはご無事の確認が取れたが、ライフラインは壊滅的らしい」との内容のメールをいただきました。引き続き何とか皆様のご無事をお祈り申し上げます。



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でなによりです

私の居住地区は震度5強程度でしたが
しかし震度6強の身内の安全が確認できず電車が復旧次第駆けつける予定です。

このため11年連続になるはずの某花火大会観覧は・・・現在は何とも言えません。

>宮本 徹郎さん

宮本さんがご無事で私達も安心しました。
本当に心配していました。

身内の方が心配ですね。
駆けつけられる時は本当に気を付けてください。

某花火大会の開催も心配です。

odaです。

ご無事で何よりです。
ウチ(秋田市)も12日夕方に復旧しましたが、
太平洋側と比べると秋田県は大したことないみたいですね・・・

今後、一人でも多くの方が救われることを祈っています。

>odaさん

秋田市も結構揺れたみたいで心配していましたが、ご無事なようで安心しました。

太平洋側の被害は映像を見ているだけで涙が出てきます…
普通の生活に戻りつつ温かいご飯を食べれたり布団で眠れること、一つ一つに感謝している状況です。

そうですね、一人でも多くの方が救助され一日も早い復興を心から願います。

花火大会の順延が検討されるようであれば教えてくださいね。

日本時間の今朝、スペイン首都の競技場で8万人くらいの観客が起立して1分間の黙祷を捧げていました。

>宮本徹郎さん

大曲花火倶楽部のHP上で開催延期の告知がされていました。

http://www.geocities.jp/omagarihanabiclub/index.html

テレビで報道を見るたびに涙してしまいます。
お亡くなりになられた被害者の皆さんのご冥福をお祈りいたします。

悲痛な思いで映像をみています。
まだまだ予断を許さない状況ですが、救われる命があって欲しいです。

> kuhhonさん

あまりに残酷な映像の連続に本当に言葉がありません。

今、自分に出来ることとして節約と節電に努めています。停電中の事や避難所にいる方たちのことを思へば少しくらいの寒さは我慢できます!

ご無沙汰しております。
遅ればせながら鎌猫家もとりあえず無事でした。

被災地も2ヶ月近く経って表側はだいぶ落ち着いてきてますね。
今年もどこかでお会い出来たら嬉しいです。

>>鎌猫さん

ご無沙汰してます。
ご無事だったようで、何よりです。

でも海岸の近くは、いまだ大変な状況なんでしょうね。
心からお見舞い申し上げます。

今年もどこかの現場でバッタリお会いできますように!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。