スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作花火コレクション4月23日開催

伝書鳩です。


東北関東大震災により延期となっていた新作花火コレクションが、4月23日に開催されることとなりました。

KONYのブログ



あまりの被災状況により、全国規模であらゆる催事が自粛ムードに包まれている中、花火で人々を元気付けること、勇気を与えること、感動を与えること、そして希望の光を心にともすことを目標に掲げ、大曲花火倶楽部は開催を決断されました。


花火を通じて心をひとつにして、復興への強い決意をしっかりと共有したいと思います!!

コメント

Secret

こんばんは。odaです。

震災から3週間、ようやく小さな光が見えてきた気がします。
とはいっても、まだまだ苦しんでいる方々や、想像を絶する苦難に直面している方々も大勢いらっしゃいます。
この花火大会をただ「楽しかった」「キレイだった」で終わらせず、少しでも被災者の方々の力になれるよう伝えていくのも我々花火鑑賞士の役目なのかもしれませんね。

>>odaさん

そうですね、震災から3週間が経ち、現地では復興の第一歩を歩み始めたり全国的に支援の輪が広がっているとは思いますが、被災地域の方々はこの先落ち着くまで、本当に長い長い道のりになるのだと思います。

こんな時「喪に服する」という日本人的感情もありますが、あえて上を向いて花火から感動と元気をもらい、心を一つにして「自分も出来る支援をしよう」と能動的・前向きに考えていきたいですよね!

開催が決定して良かったですね。

関東からだと、ちょっと交通手段が難しいです。
東北新幹線「那須塩原~盛岡」開通見通しが4月下旬。
上越や山形新幹線経由では前日入りしないとお手伝いは難しいと思われ
現時点で20日後の高速バスは熟睡できる3列便がありませんね。
(これを見た人はすぐに調査・手配をしましょう。指定席が見つからない場合は自由席かな?など)

ぜひぜひお目にかかりたいとは思いますが

>>宮本さん

ご無沙汰しております。こちらもいまだ毎日地震がありますが、宮本さんの方も震源が近いのもあって本当に大変ですね。心配しております。

新作花火は無事に開催決定されましたが、震災の影響で東北新幹線が全線開通するのは新作に間に合うかどうかなんですね。また、上越まわり・山形新幹線、ゆっくり座れる高速バスとどれも遠方から大曲入りなさる方々にとっては、大変なご苦労をされてたどり着くことになるんですね。

当日までいくらかでも公共交通機関が復旧して、皆さんご無事でグランドチャンピオン大会を観れますよう、心から祈っています!


追伸

羽後交通0182-32-9500・江ノ電0466-24-5006の3列シート「レイク&ポート号」横浜~浜松町~大曲は、22日夜関東出発で、23日夜大曲出発の席は4/3 15時時点でまだあります。(コンビニ発券可)

現状山形新幹線は、福島(在来線)始発で新庄まで行く便は1日2便、グリーン席以外はすべて自由席で、しかし東京から福島まではまだです。
4月中旬復旧というニュースもありますが、秋田まで直通運転なのか、間引き運転なのかは様子を見る必要があります。

代替経路を含めて、詳しくはJR東日本サイトか、みどりの窓口で確認を。

山形新幹線

山形新幹線は12日から新庄~東京間の直通運転が始まるそうです。

>>宮本さん・ぼんぼらさん

新作花火コレクションへの交通手段のご紹介、ありがとうございます。

希望の光を心にともすことを目標に掲げた今年の新作花火コレクション、可能な限り1人でも多くの皆さんにお越し頂いて生で観て欲しいですね。

山形新幹線ダイヤ

明日から当面の間の山形新幹線つばさの時刻表がJRのHPに掲載されました。新庄~東京間は下りが一日5本、上りが一日6本の運行になるようです。東京方面から新作コレクションに間に合うように来るなら、東京発9時56分(つばさ105号)新庄着13時46分。新庄発14時22分(普通列車)大曲着16時05分がちょうど良さそうです。

えきねっと指定席

えきねっとの山形新幹線時刻表がようやく臨時時刻表に切り替わり、指定席確保が可能になりました。
お早めに

東京駅6時発の便は新庄で待ち時間約90分ありますが、お手伝いはできそうです。

どうも、こんばんは。

新作花火コレクションもいよいよ今度の週末の開催となりましたが、
どーしても外せない用事と日程が重なってしまったので
今回は残念ながら観覧辞退です。

残念無念。

>>ぼんぼらさん

JRダイヤのご紹介ありがとうございます。一人でも多くの方々に来場して頂きたいですね^^

>>宮本さん

山形新幹線の情報、ありがとうございます。
例年通り、皆さんと元気にご挨拶したいものですね^^

>>Axis@すぴねるさん

あら、とても残念です!
今年もプログラム買って頂きたかったのに><
冗談はさておき、次回のご来秋お待ちしています^^

土曜日は全国的に同じような天気予報ですね。

>>宮本さん

そうですね~、お天気は多分大丈夫だと思います^^
秋田県内でも、勢至公園でようやく桜が咲き始めたようです。
当日は心に響く、素晴らしい花火に大期待しています!

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。