スポンサーサイト


大曲の花火をさらに楽しむ一週間!

トコです。


本日の地元紙で、えらいことになりそうな1週間を発表した記事がありました。


内容は


大曲商工会議所さま主催で8月27日開催の「大曲の花火」までの1週間を「花火ウィーク」と名付け、街を盛り上げようという企画!!

食と音楽、そして花火の三つをテーマにイベントを繰り広げていくそうです。

21日からの6日間は県内のシェフが地元の食材を使った料理を提供するそうです。(美味しそうですね~
そのほかには、地酒の販売ブースを設置したり26日と27日の二日間は「横手やきそば」や「大曲の納豆汁」などのご当地グルメが屋台販売されることに!!「まだ、食べたことがない」という方は是非この機会に秋田の味をご賞味あれ~^^

さらに地元の民謡グループによる演奏が商店街の特設ステージで連日行われます。
これで一気に日本を代表する秋田の花火大会の雰囲気が盛り上がりますね


そして、皆さんお待ちかねの花火情報!!
21日~26日までの6日間、丸子川河畔で大仙市と美郷町の地元花火業者6社が日替わりで花火を披露!!
しかも「大曲の花火」前日の26日は6社合同で特別花火を打ち揚げるそうです。
これは興味深いですね

例年、大会数日前から大曲に滞在する人が多くいるのにもかかわらず当日以外のイベントがほとんどなかったそうです。
このイベントを通して地域の魅力を知ってもらいたいというのも開催の狙いのようです。


もう大曲に住みたいくらいですよ
ただでさえ仕事が手につかなくなるこの期間、思いっきりうかれぽんちになりながらイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか^^


コメント

Secret

スバラシイ企画ですね!

土曜日に向けてドンドン盛り上がりますね

平日厳しいですが、できるだけ多くの日に行けるよう調整したいです

>まきさん

私は祭囃子が聞こえてくると家でジッとしていられなくなる子供だったので、イベント会場に行きやすい環境のまきさんが超うらやましいです~(TT)

私も頑張って足を運んでみたいと思います!!



ヤバいッスよね~♪

同じ内容の記事を会社で見たんですが、一人で大騒ぎしてました(笑)。
僕は秋田市なので17:30で仕事終わらせて(むしろ終らなくても)直行でもギリですかねぇ~
8月は遠征のために有給とりますし、クビにならないように気をつけたいです(笑)。

マヂでヤバいッス^^

>odaさん

ホント、1週間通してとは罪なイベントですわ~(笑)

odaさんのお気持ちは痛すぎるほどわかるのですが
お仕事はキチンと終わらせてきてください(^^;)

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
