スポンサーサイト


ポケモン花火

トコです。

この夏、ピカチュウやビクティニが夜空で微笑みます!


東日本大震災被災者への追悼と、東北地方の復興への願いを込めて7月16日に公開される劇場版ポケットモンスター「ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」を公開するポケモン映画製作委員会が、「ピカチュウプロジェクト」として、東北地方で開催される花火大会を中心に「ポケモン花火」を打ち揚げるそうです。


5月の「花火鑑賞士のつどい」の時に1発だけピカチュウが打ち揚げられました。
ほっぺの赤いところもしっかり表現された可愛い型物花火でしたよ^^


我が家でもポケモンは娘が小さい頃によく見ていました。
ちょっと前に「私はソーナンスが好きだ」とポケモン愛好家の方に言ったら「古いっ」と言われました(^^;)




現在「ポケモン花火」の打ち揚げが決定している花火大会

7月23日「第9回能代港まつり花火大会 東日本大震災復興支援花火」
8月1日「第63回浅虫温泉花火大会」
8月2日「長岡まつり大花火大会」
8月6日「第23回なにわ淀川花火大会」
8月8日「第50回北上・みちのく芸能まつり トロッコ流しと花火の夕べ」
8月10日「第21回赤川花火大会」
8月13日「関門海峡花火大会門司」
8月27日「平成23年(第34回)隅田川花火大会」

(詳しい情報は各花火大会の主催者様へ問い合わせをしてみてください。)


1人でも多くの子供達がこの花火に出会い、喜んでもらえると嬉しいですね^^

ニャースのニュース^^モンスターボール花火の写真もあるよ~
  ↑
ポチッとな

コメント

Secret

能代のポケモン花火、楽しみですね♪

ソーナンスを古いと言ったポケモン愛好家というのは、もしかして・・・!?

私もポケモン花火楽しみです^^

>ハージーさん

ソ~ナンス(><)
そのポケモン愛好家というのはハージーさんのご想像している人で間違いありません(笑)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
