スポンサーサイト


花火通り商店街「七夕花火」2011

七夕花火


トコです。

毎月花火が打ち揚がる街、大仙市「花火暦」に載っています、花火通り商店街「七夕花火」に行ってきました~


商店街に到着し、なんとか車を止めてメイン会場のほうに歩いて行くと驚くほどの人達が祭りの雰囲気を楽しんでいました。子供達が多いのに驚き!


数日前の洪水では大変な状況だった事と思われるこの場所、街はすっかりキレイになり盛大にイベントを開催されていることに花火通り商店街の力強さを感じました


観覧場所も確保し地元の花火愛好家ご夫妻とめっちゃくちゃ楽しく歓談していたらアッというまに打ち揚げ時間に!!


ご担当は大曲花火化学工業さま!


最初は3月11日の「東日本大震災」で被害に遭われた多くの方達の鎮魂のために大雷が連続で打ち揚げられました。
響き渡る大雷の音が心に染み入り、あらためて1日も早い復興を願わずにはいられませんでした。



いよいよ花火の始まりです。
オープニングのスターマインから会場からは「お~!!」という歓声が沸き上がり、途中の「マル・マル・モリ・モリ!」をBGMに揚がるスターマインでは周りの子供達が可愛い声で歌いだす♪という終始楽しい七夕花火^^


幼稚園や保育園の園長先生から子供たちへの愛情あふれるメッセージ付の花火もとても良かったですよね~
子供たちもイイ思い出になったことと思います。ホント大仙市ってイイわ~


カウントダウンで始まったラストのスターマインは♪「ウィアーザワールド」をBGMにしっとりとした中にも華やかな雰囲気を醸し出し私たちを魅了してくれました。
両脇をキャンドルで飾られた丸子川、その水面に映る花火の光もまた趣きがありますよね~^^





今回、初めて「金魚花火」を見ることも出来て感激!
可愛いし色も綺麗でしたね~、昨夜は3色の金魚たちが丸子川を泳いでいました。


晴天、風上の好条件で観覧した昨夜の花火は色彩も美しく、願いを込め飾られた七夕の短冊とステキなコラボレーションをしているようでした


花火も、楽しい祭りの雰囲気も堪能し私たちは会場を後にしました。






ここまできてくれた人には【おまけ】の動画で~す



コメント

Secret

丸子川にて

ホントに少子化?と思うくらい子供が多くて賑やかでしたね

奥まった所で見ていたら、アナウンスも、カウントダウンも、BGMも聞こえていなくて

しかも金魚花火にも気付かず
3色だったのですね、見たかったです

>まきさん

七夕花火の観覧、お疲れ様でした~!
花火会場から撤収する時に、まきさんらしき人をチラっと見かけたきがしました^^


状況が分からない状態で観覧すると残念な時がありますよね(TT)

私たちも場所をこだわりすぎて失敗してしまう時があります(^^;)
まっ、それも勉強なんですけどね。

トコさん、お疲れさまでした~♪

青年会議所の花火は、和火のスターマインを見て、これで終わりだと思い帰っちゃったんですよ。

そしたら車で移動中、また花火やってるじゃないですか!?
遠くから辛うじて見ました。

動画で見れて感謝です。
中盤であがった大玉は10号だったのでしょうか?

>ハージーさん

七夕花火、ご夫婦での観覧おつかれさまでした~!


青年会議所の花火は暗闇にひっそりと待機して堪能してきました(^^;)

場所的に保安距離等考えると割物は7号くらいかな(??)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
