スポンサーサイト


今年の「大曲の花火」大会提供テーマ決定!!

トコです。

8月27日に開催される「第85回全国花火競技大会『大曲の花火』」の概要が本日発表になりました。

とり急ぎご報告します!

・大会のテーマは『元気な日本』

・大会提供「奥州曙光(しょうこう)悠久なる黄金の祈り」

先日、世界遺産に登録された岩手県の平泉をイメージし約5分45秒で2900発を打ち揚げ平和を祈るドラマを展開。

・今大会から昨年の内閣総理大臣賞を受賞した業者が特別プログラムとして打ち揚げ

昨年、受賞された茨城県の山煙火製造所が「愛と勇気と安らぎ」をテーマにした花火を打ち上げる。
打ち上げ時間は3分30秒から4分


震災で大打撃を受けてしまった日本
「大曲の花火」が東北に、日本に元気を与えてくれることを信じます!!


コメント

Secret

いよいよ!いざいざ!

ご無沙汰しておりやす!
本日夜、聖地抽選会に向けて出発しまーす!

おぉ~!!!!!

>けんちゃま@茅ヶ崎 さん

元気だったかー^^
気を付けて秋田に帰って来てね~!

まだ早いですけど興奮してきました(笑)。

山煙火さんの特別プログラムは今年から始まる企画だけに、
企画の方向性を決める一打になりそうな気がしますね。
山さんならきっとド肝を抜くモノを用意してくれると思います!

> odaさん

そうですよ!テンション上がりますよ^^

山さんのワイドスターマインは本当に楽しみです。

毎年、審査結果がわかった瞬間に翌年の楽しみが出来ちゃうわけですから花火ファンにはたまらない企画ですね!

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
