スポンサーサイト


第85回全国花火競技大会「大曲の花火」仕掛け編

大曲の花火2011 


またまたトコです。

「大曲の花火」は競技だけではなく合間にはいる「仕掛け花火」もお楽しみの一つですよね^^

昨年の100年記念大会から2社のスポンサー様を抱き合わせワイドに、そして、より豪華な「仕掛け花火」となり私たちを楽しませてくれるようになりました!!



まずは、「株式会社 タカヤナギ」さまと「おはよう納豆本舗 株式会社 ヤマダフーズ」さま提供のスペシャルスターマインです。
途中で現れる可愛い型物花火は「納豆娘のなっちゃん」なのか、はたまたタカヤナギで優雅に買い物をする奥様なのか!?

動画はココをポチ



次は、「東北電力株式会社」さまと「東日本旅客鉄道株式会社 秋田支社」さま提供のスペシャルスターマインです。
AKB48の曲に合わせて華やかに盛り上げてくれたスターマインでした^^

動画はココをポチっとな




こ~れは盛り上がりました!「JA全農あきた」さまと「みちのくコカ・コーラボトリング株式会社」さま提供の「大玉7号100連発&特大ワイドスターマイン」です。
北島サブちゃんの「祭」をBGMにガンガン割物花火が打ち揚がりました

祭りだ祭りだポチっとな


そして今年から始まった前年度の内閣総理大臣賞受賞者による
特別プログラム「愛と勇気と安らぎを」 山煙火製造所さま


山煙火独特の青を基調とした落ち着いた中にも凛とした雰囲気の素晴らしいワイドスターマイン。震災からの復興を願う力強さも感じました。

動画はココをポチーっとな



いよいよ大会提供花火の時間です。

「奥州曙光」悠久なる黄金の祈り 

千年の昔、栄華を極めた平泉の黄金文化、華やかな宴や曲水の宴の様子が前半見事に花火で再現されました。後半では恒久平和を願い魂が解き放たれる様がまばゆいばかりの光で表現され、そして黄金の光を放つ金色堂が現れました。まるで、その時代にタイムスリップしたようなひと時。私的に見ていて心地よい気持ちになった荘厳な大会提供花火でした。





名残惜しい気持ちの中県南エンタープライズさま提供の「10号割物30連 大スターマイン」では「いざないの街」を熱唱♪





ラストのエール交換では花火師さん達に感謝を込めて後悔しないくらいブンブンとライトを振ってきました。





は~~~
今年の「大曲の花火」も終わってしまいました。
でも、新たなカウントダウンが始まります^^
また来年の「大曲の花火」に向けて頑張っていかないと!!

今年も素晴らしい花火を見せてくれた全ての花火師さん達に心から感謝!
安全に運営をしてくれた全てのスタッフの皆さん、翌日に大量のゴミと戦ってくれたボランティアスタッフの皆さんにも御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。最高の花火大会でした!

 

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高のコンディションで最高の花火でしたね♪
やはりトコさんの気合いは効果ありました~。

今年はお二人を発見できませんでした。
残念です。
やはり変装されてたのでしょうか!?

> ハージーさん

皆さんの想いも、気合も効果ありましたね!
花火も天気も風も最高の「大曲の花火」でした^^

もちろん、ハージーさんに絶対バレないように伝書鳩は「くいだおれ太郎」に私は「ソーナンス」に変装していました(笑)





んなわきゃ~ないない(^^:)

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
